人気ブログランキング | 話題のタグを見る

道路か歩道か

ラジオ聴いていたんですが自転車に乗る人は車路か歩道どちらを走りますか?というテーマだったんですが大抵の人は歩道を走るみたい。

僕は散歩してるとき後ろからくる自転車怖いなぁと思っていたんですがこれは自転車が歩道を走るからで。

結論はちゃんとした自転車専用の車道が必要ということ。

あと、交通事故は交差点で四分の三程起きるらしい。だから自転車に乗る人は交差点でちゃんと一時停止することが大事。

車に乗る人は路駐をしないこと。

自転車はCO2がでませんからね。

勉強になりました。
by lomo98 | 2008-10-25 10:04 | ブログ | Comments(2)
Commented by みるま at 2008-10-27 21:35 x
わたしは車を運転するのですが
車道を走る自転車はかなり怖いです
自転車専用の車道がほしいですね。
Commented by lomo98 at 2008-10-28 08:16
みるま様、コメントありがとうございます。
怖いですよね。日本はアメリカに習えでやってきたからこうなってしまったそうですよ。どうぞ、お気をつけてくださいね。


<< 読了 Mステ >>