人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四年間

オリンピックをリアルタイムで見てないのですがニュースでチェックしています。

金、銀、銅。獲得。引退を示唆。こういった文がちらほらみかけられる。

オリンピックに標準を会わせて来た選手、通過点にしかすぎない若い選手。

四年に一度というのは本当に気が遠くなるような時間だ。

引退を考えるとういうのは選手にとって当たり前のような気がする。オリンピックが終わった時点で当然のような気がする。

オリンピックっていうのは特別な戦いだと感じさせられる。

スポーツは怪我やタイム、数字との戦いであってそれは相手ではなくて自分との戦いのような気がする。

見てる方はどきどきしたり興奮したりするけれど一番終わってほっとしてるのは選手じゃないだろうか。

自分もバスケットやってたんで解るんですけど、もう練習しなくていいんだと思ったことがありますね。

そんなことを思い出しました。
by lomo98 | 2008-08-17 11:52 | ブログ | Comments(0)


<< 四季 今日 >>