人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しじまってなんなの?

お昼頃から1時間半程、ジョグ。雨はあがっていたのだけれども風が結構強かった。

深大寺植物公園の周りをぐるっとして終了。大きな公園を発見したのでベンチに座ってぼーっとしていたら

結構気持ちよかった。深大寺植物公園に入るのには入場料がかかるんですね。恥ずかしながら、存じ上げませんでした。泣

でも、木々がしかっりしていて今日みたいな風の強い日は踊ってるようにも感じられて緑一色できれいでしたよ。

今日のBGMはpillowsの新譜を聴きました。そこでですが、レディオテレグラフィーという曲に「しじま」という歌

詞が使われているのですがこの言葉、あの山下達郎の曲にも使われています。ファンの間では謎だとされているようです。

山中さん(pillowsのボーカル)が意図的に使ったのかそうでないかはわからないけれど、しじまの意味をわかっているとしたら、それはすごいことだぞと思います。
by lomo98 | 2016-05-11 16:30 | ブログ | Comments(0)


<< 家DJ 夜はまた雨 >>