人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お薬手帳

この前、薬局で調剤してもらったんですがお薬手帳をもらいました。(ただでした)。

義務化されたのかな?これ良いと思いました。これとは別に薬の説明が書いてあるプリントをもらうんですが、これは保管用ですね。携帯しづらいし。

この手帳はコンパクトだし持ち運びに便利ですね。どんな薬飲んでるか説明したいときに見せればいいですし、あとは管理面ですね。余計な薬のんでるんじゃないかとか確認出来ます。

次回も忘れずに持って行きたいなと思いました。
by lomo98 | 2012-05-28 18:37 | Comments(0)


<< 決まらないルーチンワーク 三谷幸喜 >>