午前レコード屋、午後ジョグ

9時に起床。コーヒーを飲み、天気予報などを見ながら支度する。

吉祥寺のディスクユニオンに向かう。数枚ゲットして今度は下北へ。嶺川貴子のレコードを買った。渋谷系。

家に帰り、一眠りして夕食をとりジョグに出た。この時間帯になると神植にはほとんど人が見られない。思わず、小説に出てきそうな感じだなと思う。神植とは前の記事を参照。

いつものコースを走り、一時間ちょい。帰り道に餃子がおいしそうな食堂があるのだけれど
一度行ってみたい。結構、人も入ってるみたいだし。



[PR]
# by lomo98 | 2016-06-08 21:01 | ブログ | Trackback | Comments(0)

ハンターハンターを買う

実家に帰っていたので帰りに本屋でハンターハンターの新刊を購入。

すげー面白いのでまた読み返すと思う。一回で読もうとするとかなり疲れる。

ミキサーにmacbookを繫げた。これで聴ける音源がかなり増えた。ありがたい。

[PR]
# by lomo98 | 2016-06-04 21:43 | ブログ | Trackback | Comments(0)

良かった曲


[PR]
# by lomo98 | 2016-06-01 21:28 | Trackback | Comments(0)

今、考えていること

今日は作業所に行って、夕食作り。おいしかったです。

6時に帰ってきて初めての夕方ジョグ。8時くらいに家を出て1時間程ジョグ。

この時間帯はまだ涼しくて走りやすかった。

話は変わるけれども、今コンビニでバイトしようか考えている。しようかというよりはしてみたいという気持ちがある。

以前は1度コンビニでアルバイトをしたことがあるのだけれどミスがあって切られた。

個人経営のお店だったので、仕事内容もコンビニだけれどもちょっと独特のものがあった。

いいわけだけれども。バイトといっても週三回で三時間が限度。できるだろうか。

病気の症状は無理をしない限りは安定しています。





[PR]
# by lomo98 | 2016-05-31 21:40 | ブログ | Trackback | Comments(0)

beulah

ユニオンでインディロックのとこ掘ってたら、beulahというインディロックのバンドを発見。

これ、たしか持ってたなと思って家に帰ってみたらやっぱあった。ジャケも同じ。オリジナル版だと思う。

学生時代に今はもうないレコードショップzestにて買ったことを思い出しました。懐かしい。

お値段がプレミアがついてるみたいで倍くらいのお値段になっていました。

さて、今日は久しぶりに起きるのが遅くなりジョグは3時を回ってから出かけました。

この時期、走るのは気持ちいいですね。明日も走りたい。



[PR]
# by lomo98 | 2016-05-29 19:35 | ブログ | Trackback | Comments(0)

下北ディスクユニオンに行く

下北ディスクユニオンに行ってきました。

ユニオンの中でも総合的に好きなのが下北沢のディスクユニオン。何時間もいられるような気がします。

明日はジョグに出ようと思っています。できれば、早起きしたい。

ブログの編集仕様変わったのか?エキサイトさん。

[PR]
# by lomo98 | 2016-05-28 16:12 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

三日ぶりのジョグ

11時よりジョグに出る。いつものように神植の周りをぐるっと一周。

体調が良かったので、足も若干かろやか。な気がしました。

大滝詠一の最近でたものをBGMにしてみた。走りながらこれを聴くのも面白いですね。

お昼はホットケーキの生地が余っていたので、それを焼きました。

明日はジョグは休もうと思ってます。
[PR]
# by lomo98 | 2016-05-25 20:54 | ブログ | Trackback | Comments(0)

リアルタイムで

作業所からアパートに戻ってきた。リアルタイムで今、六時半。夕食を作って、食べてきました。

おいしかったなぁ。

家で夕食作らなくていいし、助かります。

ギターポップ最近きいてないな。今度、掘ってこようかな。

掘るというのはレコードをあさりに行くというとらえ方でいいのですかね。
[PR]
# by lomo98 | 2016-05-24 18:35 | ブログ | Trackback | Comments(0)

膝の調子と家賃

今日は膝の調子が今一なのでジョグは中止。昨日からちょっと違和感があったのだけど、一日休めば大丈夫だろうと楽観的な気持ちでいたら今朝起きても違和感があった。ちょっと無理をしすぎたのかも。痛みはほとんどないのがさいわい。

家賃を払いに銀行へ。不動産屋からは月末までにと言われているので、まだ一週間ばかり間があるのだけれども早めに払っています。お金は世の中から消えないけれど。

ひさしぶtりにテクノミュージックを聴いています。いいね。
[PR]
# by lomo98 | 2016-05-23 15:17 | ブログ | Trackback | Comments(0)

休日の神植

お昼前からジョグに出る。最近のルートは野川に沿って走り出して神代植物公園の周りをぐるっと一周して

帰ってくるというルート。ちなみにタイトルは勝手に略させてもらいました。多分、普通に日常会話では通用しないと思われます。

休日の神植はまあ人でごったがえしていました。蕎麦屋などご飯どころは満員。平日の閑散ぶりがうそのよう。

お気に入りの広い公園も家族、特に子供を連れた家族が多かった。

明日もできたらジョグに出るつもり。今日は暑かったですね。
[PR]
# by lomo98 | 2016-05-22 14:55 | ブログ | Trackback | Comments(0)

我が家の近くの

夕食はカレーライスを頂きました。インスタントですが、体温が少し上がりました。

夏は暑くてカレーなんて食べる気にならないと思いますが、今の季節ならまだいけますね。アパートの近くにカレー屋さんがあるのですが、まだいったことなし。

さて、明日はジョグに出ようと思っとります。天気予報では日中は27度を越そうかというくらいのいいお天気

みたいですよ。

stantonのミキサー安かったのに結構使いやすいのな。
[PR]
# by lomo98 | 2016-05-21 17:50 | ブログ | Trackback | Comments(0)

笑うこと

今日は作業所でお昼ご飯を頂きました。仲間とスタッフさんと食べていたのだけれども、

話が面白くて笑ってしまった。僕は話すの苦手なんで聴いてただけなんだけど。

TVを見ていないので、世間に対しての情報がシャットアウトされているのだけれども知事やばいね。

どうでもいいか。

パフューム新譜の方がやばい。断然。
[PR]
# by lomo98 | 2016-05-20 19:36 | ブログ | Trackback | Comments(0)

なにかとやることがある

今日は荷物が届いたのでジョグは中止。パルコに行ってヘッドホンの変換ジャックを買いました。

変換ジャックって書いていて違和感があるのだけれど、普通の端子は小さく作られていて大きくする必要があるときは端子に大きいものを付け足すわけです。

僕も、結構こういうのは苦手です。面白いですけどね。

ターンテーブルで遊んでいます。笑
[PR]
# by lomo98 | 2016-05-19 20:34 | ブログ | Trackback | Comments(0)

早朝のジョグ

6時起床。7時半から1時間ほどジョグ。

植物公園を一周して終了。いやはや、早朝のジョグは本当に気持ちのいいものだと再確認。

自転車に乗って学校へ向かう高校生やらサラリーマンとすれ違う。ジョガーの方もちらほらといた。

植物公園は緑が多いし、風が吹くたびに木々がしなり、まるでおどっているかのよう。

この時期は気持ちのいいものです。明日もできたらジョグします。

BGMは大滝詠一のdebut againにするつもり。ツタヤで借りたばっか。
[PR]
# by lomo98 | 2016-05-18 17:20 | ブログ | Trackback | Comments(2)

明日のお天気

明日は久しぶりのジョグ日和となりそうです。今日は雨だったので気持ち良く走れそう。

何を聴こうかな?と考えることが楽しみ。どういうルートを走ろうかとかも。

そういや、禁煙成功したかも。
[PR]
# by lomo98 | 2016-05-17 23:10 | ブログ | Trackback | Comments(0)

携帯の緊急地震速報

久々に鳴ったので、驚きました。もっとでかいのが来るのかなと思ったんだけど、そうでもなかった。

そうでもなくて全然よいのだけれどね。

おじさんは地震が怖いよ。ぴよぴよ。
[PR]
# by lomo98 | 2016-05-16 22:31 | ブログ | Trackback | Comments(0)

家DJ

お金がないくせに買ってしまった。ターンテーブルの2台目を。

家でDJプレイします。いつかDJができるように。初心者なので一から学ぼうと思います。

ミキサーは初心者用の安いものを使う予定。

どうなるものやら。
[PR]
# by lomo98 | 2016-05-12 20:31 | ブログ | Trackback | Comments(0)

しじまってなんなの?

お昼頃から1時間半程、ジョグ。雨はあがっていたのだけれども風が結構強かった。

深大寺植物公園の周りをぐるっとして終了。大きな公園を発見したのでベンチに座ってぼーっとしていたら

結構気持ちよかった。深大寺植物公園に入るのには入場料がかかるんですね。恥ずかしながら、存じ上げませんでした。泣

でも、木々がしかっりしていて今日みたいな風の強い日は踊ってるようにも感じられて緑一色できれいでしたよ。

今日のBGMはpillowsの新譜を聴きました。そこでですが、レディオテレグラフィーという曲に「しじま」という歌

詞が使われているのですがこの言葉、あの山下達郎の曲にも使われています。ファンの間では謎だとされているようです。

山中さん(pillowsのボーカル)が意図的に使ったのかそうでないかはわからないけれど、しじまの意味をわかっているとしたら、それはすごいことだぞと思います。
[PR]
# by lomo98 | 2016-05-11 16:30 | ブログ | Trackback | Comments(0)

夜はまた雨

作業所で6時まで仕事。仕事といっても夕飯を作るのです。

かなり本格的だし相当おいしいんですよ。それに体にいいものばっか。もともとは病気をもった人たちが集まって

できた場所なんで。

さて、明日はジョグに出ようと思っていますが外を見ると雨。雨は嫌いではないけれど予定があるとね。

これから、明日のジョグに聴く音楽でもi podに入れるとします。やっぱ音楽なきゃ生きていけない。
[PR]
# by lomo98 | 2016-05-10 22:04 | ブログ | Trackback | Comments(2)

GWも終わりか

今日でGWが終わりますね。まったく実感がないけれど。

お昼頃からジョグに出かける。今日は昨日よりは長く走ろうと思っていたので天気が良くてありがたかった。

野川に沿って走り、東八道路に出てから調布北高校と神代植物公園の前を通り過ぎて帰ってきた。

1時間半程だったけれどあっという間であった。多分、小さい子供が体感時間が長いのと一緒で、初めての土地

が自分にとって新鮮だったのではないだろうかと考えられる。

今度のジョグは神代植物公園の中をぐるっと一周するのもいいかななんて思っている。

数人のジョガーさんとすれ違ったが、ほとんどの人が半袖のウェアでした。夏がくるのを感じています。
[PR]
# by lomo98 | 2016-05-08 16:50 | ブログ | Trackback | Comments(0)

夏日

午前中はそれほどではなかったけれど、午後に入って日差しが強くなってきた。

ジョグをしに外に出ると思ってた以上に暑かった。なかなか調子に乗れず、40分ほどで帰宅。

暑さにまだなれていないのか思うように走れなかった。

昨日書いたようにperfumeとpillowsの新譜をipod nanoに入れて意気込んでたけれど、どうしたものか。。。

明日はもうちょい走れたらな。それにしても今日は気温が上がって、夜は逆に涼しんですね。
[PR]
# by lomo98 | 2016-05-07 21:16 | ブログ | Trackback | Comments(0)

改行が

改行がうまくいってないようなので、読みずらいかもしれません。うーん、ちょっとどうしたらいいんだろう。

意図的にやってるわけではないのであしからず。
[PR]
# by lomo98 | 2016-05-06 16:56 | ブログ | Trackback | Comments(0)

明日はジョグへ

明日はジョグに出たいと思います。ツタヤディスカスで借りたperfumeの新譜が良かったのでそれを聴きながら
走りたいのです。

天気予報を見ると明日の降水確率は10%となっております。気持ちよく走れそうです。

コースを変えて走るのもいいなぁ。そんなことを考えております。

そういや、ツタヤディスカスは利用してから何年になるのだろうか。忘れてしまっているなぁ。
[PR]
# by lomo98 | 2016-05-06 16:27 | ブログ | Trackback | Comments(0)

lou reed

ラジオでかかっていたのがよかったので載せます。CDも買ってしまった。walk on the wild side

歌詞はちょっと、(ちょっとどころじゃないけど)過激な内容ですね。あまり、考えないほうがいいかも。


[PR]
# by lomo98 | 2016-05-04 22:56 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

暖かい日

9時起床。洗濯物を干してから外に出る。気温は程よく暖かくてジョグ日和。

今日は野川に沿って走り出した。

野川をずっと歩くと東八道路に出るのだけれども、まだ走り出したばかりなのでここは我慢して

軽めのジョグにする。

汗はほとんどかかなかったのだけれども、ペットボトルの半分くらいの水を飲んでいた。

途中で感じの良いカフェがあったり、いろいろ発見できて楽しかった。オムロンの万歩計は約5000歩で4.5キロ

走った。アパートについて軽くご飯を食べて、昼寝をして洗濯物を取り込んだら結構な時間になっていた。

明日も走れたら走るつもり。
[PR]
# by lomo98 | 2016-05-01 16:34 | ブログ | Trackback | Comments(0)

明日はジョグに

GWが始まっていますが、全くそのような気持ちがありません。今日は吉祥寺のユニオンに行ってました。

そろそろ、レコードの買うペースを抑えようと思ってます。

明日は久しぶりにジョグに出る予定。筋肉痛も治ったしね。

明日に備えます。
[PR]
# by lomo98 | 2016-04-30 19:59 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

筋肉痛

おととい、久しぶりのジョグをしました。アパートから適当に走り出して一時間ぐらいで終了。

近所は野川があるので、そこをまたいで様子をみながら軽めに調整。

いつもは西友に買い物に行くのですが、反対方面になんとマルエツがあることが発覚。アパートを借りてから

5か月で見つかるという、なんというか出不精すぎるといったところか。

マルエツは全体的に安いという印象なんだけれども西友は飲み物が安い。これからは買うものによって

面倒くさいけれど使い分けていこうと思います。でも、マルエツが近くにあると心強い。

タイトルに戻るけれど、見事に足が筋肉痛。2日たったのにまだ治りません。歳か。。。
[PR]
# by lomo98 | 2016-04-27 20:05 | スポーツ | Trackback | Comments(0)

何年かぶりの

明日からジョグします。ユニクロでウェアも買ったし。

何年かぶりのジョギングです。家の周りもあまり散策してないのでこの機会にと思うのだけれど、この夏は

ジョグする予定なので徐々にということで。

問題はipodtouchが重いのでnanoを使おうかと考えています。走るときに重要なものとして音楽があるんだけれど、何をチョイスするかは結構楽しんですよね。

何を聴くかはこれから決めることとして、怪我など水分補給とかもろもろ気にしていきたいと思います。

無理せずですね。
[PR]
# by lomo98 | 2016-04-24 20:22 | スポーツ | Trackback | Comments(0)

コンビニで働けるくらいの

仕事について考えていたのだけれども、これから生きていくにつれ収入を得ていかねばならないのでどうしても
就労しなくちゃいけない。イメージとしてちゃんとして企業に勤めることがいいわけだけれども、僕の場合はコンビニで週3日くらい働ければいいじゃないかいう結論に至った。もちろん障害年金を受給しつつの話なんだけれど。

精神を病んでから自分のできることが明確になってきたというのがとても大きい。

家の近くのコンビニで求人をチェックしているのだけれどできそうなのは午前6時から9時までの3時間。

そういや作業所が通所して1年になる。誰も言ってくれないからいうけど、がんばった。
[PR]
# by lomo98 | 2016-04-19 14:38 | ブログ | Trackback | Comments(2)

春と食欲

最近、食欲があって結構食べています。やせ形なので太ったわけではないのですが。

今年はジョグをしようと思っています。実家に新品のジョギングシューズもありますし(ナイキのいいやつ)。

ウェアは何とかなると思うのであとは走る意欲。2,3年前にジョグ中に自転車が接触してきて結構大変だったけれども、これが軽いトラウマみたいになってるのか抵抗があります。

でも、今年は走ります。無理しない程度にね。
[PR]
# by lomo98 | 2016-04-14 18:10 | ブログ | Trackback | Comments(0)