有意義なひと時

今日は作業所に行ってお昼から6時頃まで掃除したり夕食作りを手伝いました。

体力的に厳しいいかなと思ったけれど、こなすことができました。当事者の方で音楽や映画に詳しそうな方(男)で、前から話したいなぁと思っていた人がいたのですが少しだけだけど話すことができました。ホモじゃないぞ。

手伝う人が少なかったので張り切りましたが、そのせいか夕飯がとてもおいしかったです。





[PR]
# by lomo98 | 2016-11-01 20:48 | ブログ | Trackback | Comments(0)

音楽

レコファンでよさそうなレコードを。bon iverっていう人の。

あまりよく知らないで買った。ジェイムスブレイクとヨラテンゴを足して、コールドプレイで割ったような音楽。いいですよ。

[PR]
# by lomo98 | 2016-10-30 22:36 | Trackback | Comments(0)

渋谷に行く

昨日のブログで書いたとおりに渋谷に行ってきた。目的はimacを見に行くためだ。

日曜なので混んでると思ったけれど、店内はそれほどではなかった。お目当てのimacを探すと奥のほうに

21.5インチと27インチが比べらるように並んでおいてありました。さすがに新型のmacbookproのタッチバーありは置いてなかったけれど。なしはおいてあったよ。

27インチは相当大きい。この狭いアパートになじんでくれるのだろうか?21.5インチはサイズもよいしいいのだけれどもCPUが一世代古いのが難点。どちらか悩む。明日までに決めようと思っとります。

[PR]
# by lomo98 | 2016-10-30 20:13 | ブログ | Trackback | Comments(0)

悩む、悩む

悩む、悩むと連呼すると危ない奴だと思われるだろうが、ホント悩んでいます。まあ、危ないけど。

何かというとmacです。macbook proが出たときは買ってしまおうか思ったのですが、値段が結構に高かった。あとはタッチバーというのがあまりしっくりこなかった。

そして、まさかのimacの円高による値下げ。当初はimacは買う予定には入っていなかったのだけれど
なかなかいいなと思ってしまった。でも、imacもそろそろ新型がでるのじゃないかという不安との葛藤。

あと、個人的にmacbook proのポートが革新的過ぎて、ちょっとやばくないかというのもありちょっと
imacに心がかたよってきてしまった。

明日、apple storeに行って見物しに行ってくるか。。。



[PR]
# by lomo98 | 2016-10-29 22:38 | Trackback | Comments(0)

ちょっと微妙

appleの発表会を見ました。なので、寝不足です。あんまりサプライズ的なことはなくて
想定内だったなぁという感じです。

若干、値段が高いような。買う予定ですが、絶対これがいいというかんじではないですね。

でも、ああでもないとか考えるのは楽しいですね。

[PR]
# by lomo98 | 2016-10-28 13:25 | ブログ | Trackback | Comments(0)

深夜まで起きているつもり

ずっと待っていたmacbook proの発表。今日の深夜2時から中継です。

寝落ちしなければいいのだけれど。

僕は買うことを決めているので、どんなものになっているのか期待大です。

imacとか他の機種もどうなるか、楽しみです。

[PR]
# by lomo98 | 2016-10-27 12:07 | ブログ | Trackback | Comments(0)

ダメだ

ピコ太郎の音楽が頭から離れない。
[PR]
# by lomo98 | 2016-10-26 18:21 | ブログ | Trackback | Comments(0)

肌寒く感じる

午後から作業所に行き、夕ご飯を作って食べてきた。どこかのご飯屋で食べるくらいのレベルだと
個人的には思っています。

作業所を出るときには外は肌寒く感じた。もう十月も終わり。めちゃくちゃ早い。

あ、macbook proが出るらしい。基調講演、僕は見ますよ。楽しみです。

[PR]
# by lomo98 | 2016-10-25 20:59 | ブログ | Trackback | Comments(0)

ステーキを食べた

外食はあまりしないのですが、昨日から肉を食べたい衝動にかられてしまい本日食べてまいりました。

近所のステーキガストに行ったのですがお昼だったので結構、客が入ってました。注文したのはミスジ
ステーキ225グラム。全部たべれるか心配だったのですが完食できました。

ステーキガストは2回目だったのですがそのときはハンバーグを食べた記憶があります。

感想は霜降り肉ではないのでシンプルな肉を食べたいかたはいいのじゃないでしょうか。

お値段は2000円いかないくらいでした。しばらくはもういいかなという感じです。

ごちそうさまでした。

[PR]
# by lomo98 | 2016-10-24 13:23 | ブログ | Trackback | Comments(0)

ジャズコーナーにて

レコ屋でスーツ着ているサラリーマンがジャズのレコードを探している姿はかっこいいなと思う。

ソウルとヒップホップ中心に聴いていたけれど、これからはジャズについてもっと詳しくなりたい。

話はそれるけれど、ピコ太郎は心に響かなかった。


[PR]
# by lomo98 | 2016-10-22 22:03 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

統合失調症を患って

もう10年はこの病気をしてから経ちますが、幻聴はあります。疲れがたまると症状が出てくるのです。

ほんとうに厄介な病気だなと思います。

今の目標はコンビニで三時間を週に三日務めること。そのためには何をしなくてはいけないのか?

いろいろ大変です。



[PR]
# by lomo98 | 2016-10-19 20:27 | ブログ | Trackback | Comments(0)

欲しい一枚


[PR]
# by lomo98 | 2016-10-19 20:11 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

mac book pro

多分出たら買ってしまうだろう。しかも、15インチを。

我慢してきたので、いいのだよ。そう自分に言い聞かせて。

DTMをやろうと思っているのです。

[PR]
# by lomo98 | 2016-10-19 17:46 | Trackback | Comments(0)

macbook pro を心待ちに

結構頻繁にmacbook proについてググっている。

新しいmacbook proは今月中に出るという噂が出ているのだけれども、アナウンスはまだ出ていないらしい。

今使っているのはthikpad。十分まだこれでいけるのだけれども、新しいmacが欲しいのです。

楽しみなんだけれども、いつ出るのだろう?

[PR]
# by lomo98 | 2016-10-10 15:14 | ブログ | Trackback | Comments(0)

スープを作ろうと思った。その2

結果。あまりやせなかった。笑

やっぱりお酒抜かないとダメですね。引き続き、今度は豚汁を作る予定です。

お酒を二本から一本にする。間食はしない。など。

たばこやめれたんだから、これくらいできるはず。

[PR]
# by lomo98 | 2016-10-04 21:20 | Trackback | Comments(0)

スープを作ろうと思った

ベストな体重から5キログラムほどの増加。明日からしばらくはスープだけの生活にしようと思っている。なので、久しぶりにワクワクしている。

スープは自分で作ろうと思っています。野菜が多めなのがいいな。とくにキノコ類。

お肉は鶏肉だろう。塩分、糖分をなるべくカットするように。

無理はしないつもり。一人暮らしだからね。

とここまでは本を読んで得た知識。どうなることやら。

[PR]
# by lomo98 | 2016-09-29 00:10 | ブログ | Trackback | Comments(0)

長袖に着替えました

夕方になってから寒いと感じたので長袖のパジャマに着替えました。ついでに毛布も出しました。

明日のソングスに宇多田ヒカルが出るようなのでテレビ予約なんてものをしました。

おやすみなさい。



[PR]
# by lomo98 | 2016-09-21 20:57 | ブログ | Trackback | Comments(0)

明日は診察です。

一日中、雨。家で音楽ばかり聴いていました。明日は診察日です。まあ、三分診察でしょうね。

帰りにレコード屋と実家によれたらいいな。朝早いので、寝ます。おやすみ。

[PR]
# by lomo98 | 2016-09-19 23:55 | Trackback | Comments(0)

ジャニスジョプリン

見てきました。シアターイメージフォーラムはかなり昔に行った覚えがあるのですが場所はもう忘れていました。事前にグーグルマップで調べたので迷わなくてすんだ。

お昼の時間帯に見に行ったのですが、結構席は埋まってました。三分の二くらい。
内容は薬の話とかでてくるので、なかなかに重い映画。cry babyが流れるときは涙が出そうでした。ジャニスが好きでないとみれない映画かなと思います。






[PR]
# by lomo98 | 2016-09-15 22:00 | Trackback | Comments(0)

ダメな日

今日は映画を見に行くつもりでしたが途中までは調子が良かったのですが体調を崩してしまい、途中の道のりで帰ってきました。少し休んで元気になりました。ダメな日でした。もっと自己管理というかちゃんと考えて行動しなきゃなと反省です。明日に行けたら行く予定。
[PR]
# by lomo98 | 2016-09-14 18:45 | ブログ | Trackback | Comments(0)

秋の気配を感じながら

またまた、久しぶりのジョグになりました。今日はちょっと遅めに出て一時間ちょいで5.7キロ
を歩いたり走ったり。強い日差しもなかったし、気温もさほど高いと思わなかった。

今日のBGMはウルフルズのyou。恋愛ソングはあまり聴かないけれどこれはユニオンで安く買ったし久しぶりにこうゆうのを聴いて新鮮だった。

帰ってきて夕飯を食べ、一杯やっております。夕飯を食べる前に飲むのが普通かなと思ったんですが
僕は酔いが早いので夕飯を食べてからにしてみました。この辺はまだ未知の世界ですね。

前の記事にほろよいというチューハイを飲んでると書いたのですが、他のチューハイを試しに飲んだのですがこれがきつかった。僕は肌が弱いのですぐ赤くなってしまうのですが見事に赤い。ほろ酔いではあまりそれがでないのです。



[PR]
# by lomo98 | 2016-09-12 20:06 | ブログ | Trackback | Comments(0)

こんな時間に記事

最近、考え事が多いせいかこんな時間まで起きています。自分ではそんなにストレスはないと思っていたがここんとこ知らない間にたまっていたみたいです。

楽しみが音楽くらいだから、ストレスの発散方法がよくわからないんだよね。友達とくっちゃべって
遊べばいいんだけれども。

愚痴をはくのはあんまりだけれど、許してやってください。


[PR]
# by lomo98 | 2016-09-07 02:19 | ブログ | Trackback | Comments(0)

ジョグに出る

じつに久しぶりにジョグに出る。日記では確認したところ8月5日に出ているのでおよそ一か月ぶりのジョグになった。久しぶりだったので体が重かったりしたけれど何とか5.7キロを歩いたり走ったりした。今日から月も変わり、外の気温もそのせいか低く感じたし若干日差しも弱かったような気がした。これからギョウザでも焼いて早めにご飯を食べようか。と思ってます。夜は日本代表のサッカーの試合がありますね。こちらも楽しみ。


[PR]
# by lomo98 | 2016-09-01 15:22 | Trackback | Comments(0)

酒とあて

お酒を飲むようになりました。と書くとすごい酒豪のような感じがするけど、そうではなくて100円のチューハイです。ほろよいとかかれたこの酒は3パーセントのアルコール。まあ、ジュースみたいですがお酒に弱い私にとってはこれが丁度いい。値段も安いですし。あては缶詰ですが、これから
つまみは自分で作ってみたいなと思ってます。今、もうちょっと出来上がってますが、サニーデイの
新譜聴いてたら自分のちっちゃな悩みなんてどうでもいいなぁという感じ。いろいろな味があるので
しばらくは楽しめそう。酔っぱらうの久しぶりだよ。ほんと。

[PR]
# by lomo98 | 2016-08-30 22:35 | ブログ | Trackback | Comments(0)

汗をかきながら水無餃子

お昼は味の素の水と油なしでできる餃子。実際作ってみての感想は普通にうまいということ。

水と油なしで作るわけですがちゃんと焼けます。(あたりまえか)

羽もぱりぱりとまではできなかったけれど、うまく焼けばできると思います。

冷房もつけずに汗をかきながら食しました。ごちそうさまでした。

[PR]
# by lomo98 | 2016-08-23 13:20 | ブログ | Trackback | Comments(0)

レディオヘッドの中で

レディオヘッドのok computer(LP)をポチりました。

前から欲しかったのですがタワレコのポイントが失効されてしまうのでもったいないということで購入。

レディオヘッドの中で一番これが好きです。針を落とすのが楽しみです。



[PR]
# by lomo98 | 2016-08-19 22:03 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

ぐうたらな生活

今日は一日寝てばかり。レコードをずっと回しっぱなし。

ジョグに出ようと思ったが気力が追い付かない。

こんな日は無理しないのがいいかな。



[PR]
# by lomo98 | 2016-08-17 18:56 | ブログ | Trackback | Comments(0)

ああ、ドキドキした

下北のディスクユニオンに行ってきたのですが、偶然に曽我部さんを見かけました。

違ってたらごめんなさい。でも、多分あれは曽我部さん。

最近はサニーデイからソロまで聴いてたので、さすがにびびった。

レコードの試聴をしていたのですが隣で会計をすませていました。

思い切ってレコード聴いてますくらい言えばよかったと思いますが、できず。

ああ、緊張した。

[PR]
# by lomo98 | 2016-08-13 20:43 | Trackback | Comments(0)

ジョグに出る

作業所でお昼を食べてからジョグに出る。ニュースでは東京は猛暑日らしい。

神植の周りをぐるっと一周して帰宅。午前中に五輪で行われているサッカーの試合を
見ていたのだが5対2と負けているときに家を出た。帰ってきたら5対4。

ダイジェストしか見れませんでしたがスリリングな試合を見せてもらって面白かったです。日本と正反対にあるブラジルの試合を見みれるなんて。

[PR]
# by lomo98 | 2016-08-05 16:02 | Trackback | Comments(0)

シン・ゴジラを見る

府中の東宝シネマでシン・ゴジラを見てきました。普通に面白かったですよ。

エヴァが好きなら、是非に。

何年かぶりに映画を見たのですが、やっぱりいいですね。映画館でみるものは格別でした。

府中の東宝シネマは綺麗だし、温度調節もよいし、素晴らしかった。

あ、障害者割引も使えるのでありがたいです。

[PR]
# by lomo98 | 2016-08-04 20:00 | ブログ | Trackback | Comments(0)