寝る。

薬をのんで、寝ます。
[PR]
# by lomo98 | 2005-11-28 22:30 | ブログ | Trackback | Comments(0)

ビューティフルマインド

映画 ビューティマインドをみた。天才数学者が途中から統合失調になってっしまう。
最終的にはノーベル賞をとるんだけるども、幻覚作用が余りにもすごすぎて困難と立ち向かうことになる。僕が見て思ったことは、幻覚作用があまりにも誇張されていること。
統合失調症の自分からいわあせてみれば、ここまで酷い幻覚作用はないということ。
しかし、幻聴作用はにているところも少し感じた。ここまでは激しくないが。
僕も辛いときは辛い。薬の力を利用する。
[PR]
# by lomo98 | 2005-11-28 22:28 | 映画 | Trackback | Comments(0)

昼ごはん。ネギチャーシュー入りのパンとカレーがはいったナンを食べた。
ごち。
[PR]
# by lomo98 | 2005-11-28 13:41 | ブログ | Trackback | Comments(0)

タナカ ヒロシ 

タナカヒロシのすべてを見た。カツラ工場で働く彼は平凡な人生を過ごしていた。
しかし、次々と彼に不幸が迫りよってくる。
タナカヒロシ演じる鳥肌実さんがかわいかった。
[PR]
# by lomo98 | 2005-11-28 10:34 | 映画 | Trackback | Comments(0)

イン ザ プール

映画イン ザ プールをみた。強迫神経症や持続性勃起症そしてプール依存症。
コミカルに描かれていておもしろかった。主演の松尾スズキさんも独特の演技で見応えがあった。でもこんな精神科医いたらあんまりだな。
[PR]
# by lomo98 | 2005-11-28 10:19 | 映画 | Trackback | Comments(2)

朝8時に起床。朝ご飯はリンゴヨーグルトとコーヒー。
たばこを買いにいく。そとはやっぱり寒い。
[PR]
# by lomo98 | 2005-11-28 08:19 | ブログ | Trackback | Comments(0)

山田太一さん

山田太一さんの作品を読み返している。
遠くの声を捜して。記憶に残っている部分は捜査官の主人公がひょんなことから、架空の女の声が聞こえてきてしまうというもの。終わり方がおもしろかったな。言わないでおこう、読むひとがいるかもしれないから。
当時は病気にかかってない僕が読んだわけだから、今読んだらまた違った印象を受けるんじゃないかと思って読み始めている。
[PR]
# by lomo98 | 2005-11-27 18:33 | | Trackback(1) | Comments(0)

トラ

となりの棟に住む小川さんからロールキャベツをいただいた。
小川さんとしりあったのはトラがきっかけだった。小川さんの飼い猫だったトラが家まであそびにくるようになったからだ。トラはひとなっつこくて、かわいい。
なぜトラっていうかって?そりゃトラ模様だからにきまってんじゃん。
ロールキャベツとてもおいしかったです。
[PR]
# by lomo98 | 2005-11-27 17:56 | ブログ | Trackback | Comments(0)

夕方

夕ご飯は炊きたてのご飯としゃぶしゃぶだー。
[PR]
# by lomo98 | 2005-11-27 16:21 | ブログ | Trackback | Comments(2)

天使たちのシーン

海岸を歩く人たちが砂に 遠く長く足跡をつけてゆく
過ぎてく夏を洗い流す雨が 降るまでの短すぎる瞬間
真珠色の雲が散らばっている空に 誰か放した風船が飛んでゆくよ
駅に立つ僕や人ごみの中何人か 見上げては行方を気にしている
いつも誰かが花を愛し歌を歌い 返事じゃない言葉を喋りだすなら
何千回ものなだらかに過ぎた季節が 僕にとてもいとおしく思えてくる
愛すべき生まれて育っていくサークル
君や僕をつないでる緩やかなとまらない法則
<小沢 健司> dogs より
[PR]
# by lomo98 | 2005-11-27 15:10 | 音楽 | Trackback | Comments(1)

どこへ?

うまく作るひつようなんてない。うまくできた作品なんて、面白くもへったくれのない。
かまわないから,どんどん下手にやりなさい。その人独特の文体というものがあるはずだ。
絵ならそのひとの色。
ダンスなら、その身体の動きの物語る世界。
それは自分が発見し,確かめていくもの。
教わることはできない。
芸術は創造だというのはその意味だ。
<岡本太郎> 壁を破る言葉 より
[PR]
# by lomo98 | 2005-11-27 14:17 | | Trackback | Comments(2)

決意

生涯を通じて、決意した自分に絶望的に賭けるのだ。
変節してはならない。
精神は以後,不変であり、年をとらない。
ひたすら、透明に、みがかれるだけだ。
<岡本太郎> 強く生きる言葉 より
[PR]
# by lomo98 | 2005-11-27 14:03 | | Trackback | Comments(0)

昼寝。

昼寝をしよう。忙しくなるぞ。
[PR]
# by lomo98 | 2005-11-27 13:44 | ブログ | Trackback | Comments(0)

堕落論

堕落論を読んだ。人は堕落する必要があるというこの本。
人間は自然と老いていく、それこそ自然の堕落だと思う。
また、考えれば考えるほど人間は堕落していく。
四十七士の話や、処女と童貞が美のために自殺する話など興味深い。f0007055_13513449.jpg
[PR]
# by lomo98 | 2005-11-27 12:36 | | Trackback | Comments(0)

消えたい。

きえたい
体を魂に変えてしまいたい
いいことなんてないさ。
たばこをふかしながごろごろ
きもちいいな なにもしない
[PR]
# by lomo98 | 2005-11-27 12:02 | | Trackback | Comments(0)

昼ご飯はラーメン&餃子でした。ラーメンにはニンニクをもちろんいれました。
ちなみにニンニクの匂い消しにはりんごがいいそうですよ。
[PR]
# by lomo98 | 2005-11-27 11:58 | ブログ | Trackback | Comments(0)

set rist

i pod シャッフルのセットリストです。
1strawberry wine / my bloody valentine
2vordhosbn/aphhex twin
3talk talk /supercar
4the crying a lot of g / yo la tengo
5ちょっとまってて/曽我部恵一
6drifting out of sight/merrow
7カンナ8号線/松任谷由実
8a wake on train / mum
9ダンス2000/ フジファブリック
10うぐいすないている/サニーデイサービス
こんなかんじです。
[PR]
# by lomo98 | 2005-11-27 10:57 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

ハリポタ

ハリーポッターと賢者の石をテレビでみました。すいません、おもしろかったです。
[PR]
# by lomo98 | 2005-11-27 10:26 | 映画 | Trackback | Comments(0)

アメリカン

日本にもストリートバスケットのプロリーグが誕生していたんですね。lejend。かっこいいですね。なんかのゲームの名前みたい。3on3じゃなくて、4on4みたいですねっと。
NBAのドキュメンタリーのDVDをみたことがあるんだけどNBAは厳しいですね。
2メートルある選手が出場時間5分とか、活躍できなかったらすぐ首になってしまう。
タブセ世代の僕は彼にとても期待しているのですが、どうやら契約できなかったみたいですねっと。
[PR]
# by lomo98 | 2005-11-27 09:54 | ブログ | Trackback | Comments(0)

ハナレグミ

先日、かなり前だけれども小金井公園のハナレグミのフリーライブに行った。
台風がくる最中で、雨が止んだり降ったりだったんだけどライブの終わりは公園は人でいっぱいになっていた。ライブもすばらしかった。mcも最高だった。
散歩ずれのおじさんやおばさんもいてみんないっしょに成って聞いていた。
さよならcororが聞けた。最高な一日だった。
[PR]
# by lomo98 | 2005-11-27 09:29 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

コーヒーでもいれよっと。いそがしくなるぞ。
[PR]
# by lomo98 | 2005-11-27 08:44 | Trackback | Comments(0)

朝一人でたばこを買いにいく。朝の気温はとても寒い。
タバコをプカプカとすいながら歩く。
小さい子たちがランニングしてた。
そういえば、昔は自分も走っていたなー。
小学校から高校までバスケット部にはいっていた私は走っている人を見ると練習していたときのことを思い出す。
[PR]
# by lomo98 | 2005-11-27 08:18 | ブログ | Trackback | Comments(0)

寝る

疲れたんで、薬飲んで寝ます。
[PR]
# by lomo98 | 2005-11-26 19:38 | Trackback | Comments(0)

すかいぷ

すかいぷで外人の女の子としゃっべた。というか向こうのマイクがこわれていて、声がきこえなかった。こっちの声は聞こえたみたい。チャットを主に使っている。
[PR]
# by lomo98 | 2005-11-26 19:23 | Trackback | Comments(0)

フリクリ

フリクリが好きだ。内容も好きだ。音楽もすきだ。f0007055_1353262.jpg
[PR]
# by lomo98 | 2005-11-26 17:39 | アニメ | Trackback | Comments(1)

love

アンディウォーホールがすきだ。。。f0007055_13563732.jpg
[PR]
# by lomo98 | 2005-11-26 17:35 | アート | Trackback | Comments(0)

udon

我が家はうどんがすきだ。今日の夕食もうどんだった。まあまあうまかった。
ただ、それだけ。
[PR]
# by lomo98 | 2005-11-26 17:14 | Trackback | Comments(0)

中村一義

好きなミュージシャンの一人に彼がいる。最初は宅録アーティストだった彼は100sというバンドを結成している。ライブdvdをみたんだけど、これが良かった。ドキュメンタリーもついてるんだけど、それも良かった。彼はバンドに加わって、正解だと思った。
[PR]
# by lomo98 | 2005-11-26 16:36 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

すかいぷ

すかいぷでチャットを初めてした。
向こうは中国人で、英語がべらべらだった。
僕は辞書を引きながら会話をつずけた。
radio head の 名前をだしたら、少し混乱気味であなたは意味をわかっているのか?ってきかれちゃった。統合失調症schizophreniaってだしたらcool,
っていわれた。ありがとね。
[PR]
# by lomo98 | 2005-11-26 15:37 | ブログ | Trackback | Comments(0)

悩む。

大学でゆいいつ知り合った友人にメールをおくった。彼はあつみ半島で薬剤師をしている。
今度こっちにもどってくるかもしれないというので、会うかもしれない。
自分の病気のことをはなしたほうがいいのか悩んでいる。
[PR]
# by lomo98 | 2005-11-26 14:07 | Trackback | Comments(0)