<   2017年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

レッチリとジョグ

今日は暑かったのですがジョグにでました。BGMはレッチリのゲッタウェイ。絶好のジョグ日和でした。

ジョグ前にストレッチをしながらヤフーニュースを見ていたら小林麻央さんが亡くなったことが出ていました。

かなり病気は進行していることは知っていたので、それほどびっくりはしなかったのですが、それでも驚きました。

いつものコースを1時間ほどで終了。疲れたのか、非常に眠い。ご冥福をお祈りします。

[PR]
by lomo98 | 2017-06-23 22:49 | ブログ | Trackback | Comments(0)

図書館

久しぶりに図書館に行ってきた。何ヶ月ぶりだろうか、今年になってから数回しか行ったように思えるけれど。

monkeyという文芸誌が読みたかったので在庫があるかネットで調べて行ったのですが、雑誌だと思い込んでてなかなか見つけられずに結局、司書さんに聞くという。

今は読んでる最中なのですがVOL1はポールオースターの未完作でありました。大学生の時に偶然の音楽だったけな?を読んで、
すごいと思った記憶が蘇りました。

今月でVOL12まで出ているそうなので徐々に読み漁っていくつもりです。楽しみだな。

[PR]
by lomo98 | 2017-06-22 19:50 | Trackback | Comments(0)

部屋で一人DJ

ターンテーブルを使ってDJをしている。が、あくまでも客はいない。練習です。

レコードはかけようとしてる曲のことを考えて3枚目まで意識して考えている。DJってもっと簡単なものだと思っていたけれど
奥が深い。曲を繋げないといけないし、どのレコードのどの曲順に入っていたかを覚えていないといけないし、考えることはたくさんある。hiphop,soul,jazz.popいろんなジャンルがあるけれど、うまい具合にスムーズに曲を繋げるのは結構難しい。

ツタヤディスカスでmuroさんのmixcdを借りようと思っているのでどんな風になっているかとても楽しみ。

[PR]
by lomo98 | 2017-06-15 20:12 | ブログ | Trackback | Comments(0)

6月10日

午後からジョグに出た。小雨がポツリと降っていて、風も強かったのですがなんとか1時間ほどで帰宅。

ここ最近はBGMはアンダーワールドだったのですが、今日もこれ。

イヤフォンが壊れてしまったので買おうと思ってますが、出費が痛いです。

[PR]
by lomo98 | 2017-06-10 17:53 | ブログ | Trackback | Comments(0)

村上春樹

前に買った村上春樹の騎士団長殺しをようやく読み始めました。久しぶりに読み応えがあります。

話がイメージとはちょっと違っていて、面白いです。長編なので読み終えるまで時間かかりそう。

まだ家には読み終えてない小説が結構あるので暇つぶしに読んでいこうと思ってます。体力いります。

読み終えたら、感想でも載せようかな。

[PR]
by lomo98 | 2017-06-08 21:36 | ブログ | Trackback | Comments(0)

久しぶりの記事

アヴァランチーズがリミックスしていてずっと誰なのかわからなかったのですが最近になってラジオを聞いていたら、この曲が流れていたのでようやく知ることができました。


[PR]
by lomo98 | 2017-06-07 13:46 | ブログ | Trackback | Comments(0)