<   2017年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

連休

三連休はレコード屋さん巡りしてました。明日は作業所なのに体力回復してない。

今夜は星野源さんと山下達郎さんのコラボラジオがあるよ。地域によっては違う時間もあるらしので、注意が必要。

楽しみなり。

[PR]
by lomo98 | 2017-03-20 17:37 | ブログ | Trackback | Comments(0)

最近、本読めてない。

本を買うのはいいんですけど、あまり読むの進んでない。泣

ラジオとレコードばかり聴いています。

世の中は三連休みたいですが、あまり自分には関係ないです。パッとしない、ブログですいません。体調はいいです。



[PR]
by lomo98 | 2017-03-17 18:31 | | Trackback | Comments(0)

まだまだ甘い。

応募は見送ることにしました。理由は単純に準備ができていないということ。もうちょい、作業所にしっかり通うことを意識したいと思います。作業所に通えなかったら、仕事場でも同じですよね。まだまだ甘い。。。。

作業所にはもっと意識をしっかり持って仕事をしたい。

[PR]
by lomo98 | 2017-03-13 22:29 | ブログ | Trackback | Comments(2)

説明会

気になってる求人の企業の説明会に参加しようかと思ってます。求人はすでに病気をオープンにした形の上での募集なので、
務める勤務先も病気のことを知った上での募集になります。だから、契約社員でもなくアルバイトからのスタートです。

本当に働けるかどうか不安ですが、うまく病気と付き合いながらやっていきたいです。まず、採用されてからですよね。話は。

でも、説明会に参加するのはいいかなと思ってます。作業所にダラダラ通ってるだけでなくて、就労を意識して働いていたいもんです。作業所の上の人がまだ早いのじゃないかと言われそうだけれど。

[PR]
by lomo98 | 2017-03-12 17:45 | ブログ | Trackback | Comments(0)

一人で悩まない

気になっている求人があるのだけれど、作業所の主に意見を聞こうと思っています。

せっかく作業所に行ってるのだから相談するのもいいかなと。

大学図書館なんですけど、気がかりは就労時間が若干長め。病気をオープンにして働こうと思っています。

図書館司書の資格が役立てばいいと思ってるけど、詳しいことはまだわかりません。



[PR]
by lomo98 | 2017-03-11 21:25 | ブログ | Trackback | Comments(0)

司書として働いてみたい

図書館司書の求人を見ています。短時間で働けそうなところが何箇所かあったけれど、場所や時間帯が厳しいのが難点。でも、そんなこと言ってらんない。

自分が図書館で働きたい気持ちが強くなっているけど、焦ってはいけないとも思ってます。

作業所ではもうすぐ2年になるけれど、何年もかけて就業する人を見ています。そんな一筋縄でいくものではない。でも、図書館で働いてみたいという気持ちは変わらないと思います。

思い切って応募してみようか。。。。



[PR]
by lomo98 | 2017-03-08 17:13 | ブログ | Trackback | Comments(2)

公園清掃

毎週月曜は公園清掃の日。今日も朝から行ってきました。朝の寒さも和らぎ、春が近くにきていることを感じます。

昼頃から小雨がパラパラと降ってきましたが、タイミングよく終わらせることができました。

時間があったので立川のディスクユニオンにお邪魔しました。

[PR]
by lomo98 | 2017-03-06 18:03 | ブログ | Trackback | Comments(0)

引きこもり

一日中、家にいました。外は雨だし何にも予定ないし。

昨日の夕食で使ったしゃぶしゃぶのお湯を再利用して、おじやを作りました。これが結構美味しい。自画自賛。

もう三月だなんて、信じられない早さ。

[PR]
by lomo98 | 2017-03-02 16:54 | ブログ | Trackback | Comments(2)