「ほっ」と。キャンペーン

<   2017年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

オザケン

どうすれば図書館司書として仕事ができるのか考えている。考えても仕方ないと言われても。

話は変わって、オザケンの新譜がこのタイミングでリリース。嬉しい。LPも出るのかな?



[PR]
by lomo98 | 2017-02-21 12:55 | ブログ | Trackback | Comments(0)

暖かいお茶

今日も公園清掃に行ってきました。正直、寒そうだったので休もうと思った。でも、頑張って行ってきました。仕事終わりに仲間が出してくれる暖かいお茶がありがたい。

昨日の山下達郎のサンソンはイマイチだったな。

これからコーヒー飲みながら、ダラダラと教科書を読みたいと思います。

[PR]
by lomo98 | 2017-02-20 12:44 | ブログ | Trackback | Comments(0)

見逃せない、サンソン。

今夜は11時から山下達郎のサンソンがあります。これは見逃せないです。ちなみにRー18ということなのでタイムフリーはできないそうです。

楽しみだなぁ。珍盤基盤ということらしいのでどうんな感じになるか。。。




[PR]
by lomo98 | 2017-02-19 15:32 | ブログ | Trackback | Comments(0)

実家から帰ってきた。

実家から通信制大学で使っていた教科書を持ってきた。明日はこれを読みふけようと思って。

作業所で今日はお仕事についてミーティング。詳しく書けないけれど、勉強になりました。時間が経つのがあっという間で、また参加できたらと思いました。

おやすみなさい。



[PR]
by lomo98 | 2017-02-18 23:26 | ブログ | Trackback | Comments(0)

結構あることに気づいたが

ネットで図書館司書の求人を調べるようになった。フルタイムでは働けないが、短時間なら大丈夫そうな求人が何件かあった。

作業所では何とかやってるけれど、あまり余裕はないのでまだ仕事のことは早いかもなぁ。

図書館の求人は何十倍という倍率なのも知ってるけれど、応募しない限りは雇ってもらえないし。

話は変わるけれど、行政書士はもうきっぱり諦めました。

さて、やっぱり勉強しないと自分らしくないなと思いました。問題は山積みです。


[PR]
by lomo98 | 2017-02-15 20:14 | ブログ | Trackback | Comments(2)

もう一回挑戦してみようか。

今、自分が何の仕事がしたいのか考えてる。正直、病気が悪化しないような仕事なら何でも良いのだけれど。コンビニとか。

図書館司書の資格を取った時、これで働けるんじゃないかという安易な自分がいた。実際は現実は厳しくて書類選考で落とされてた。

人間関係とか自分の姿勢とかあんまり考えてなかった。いや、今も考えてないかもしれない。

作業所の主からは働いてみないかという実際の声はないが、図書館司書の資格を持っていたよねと聞かれたことは深読みかもしれないが
考えてもいいんじゃないかというふうに捉えている。考えすぎか。。。

もう一度、通信大学で勉強したことを復習してみようかと思っている。もう、すっかり忘れているから。

[PR]
by lomo98 | 2017-02-09 19:15 | ブログ | Trackback | Comments(0)

言語化

今日は昼から夕方まで作業所。自分の感情や思いを言語にするのは難しいことを実感。こればっかりは地道に練習だな。

公園掃除を手伝っているのですが、賃金がアップしました。わー。わー。

いいこともあるもんだ。

[PR]
by lomo98 | 2017-02-07 22:34 | ブログ | Trackback | Comments(0)

またもや久しぶりのジョグ

お昼頃からジョグに出る。約1時間ほどのジョグだった。

BGMはJohn valentiのセカンド、I won't change。邦題は女はドラマティック。ファーストも素晴らしいんだけど、セカンドもインパクトはあまりないかもしれないけれど素晴らしい出来です。

家に着く頃には雨がパラパラと降って来ました。

[PR]
by lomo98 | 2017-02-05 13:16 | ブログ | Trackback | Comments(0)