<   2012年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧

久しぶりのDVD

午前中に歯医者に行って帰りにツタヤで久しぶりにDVDを借りました。エヴァの劇場版の序と破、ウッディアレンの
人生万歳です。序は前に見たと思うのだけれども忘れていると思い再度借りました。楽しみです。

睡眠薬をちょこっと減らしたのだけれどあまり体調的には変化無し。段々と減らして行ければいいと思っております。

もう12月なんですね。ホント早い。
[PR]
by lomo98 | 2012-11-30 17:12 | 映画 | Trackback | Comments(0)

ベンザリン4mgへ

夕食は質素に。白米、納豆、お味噌汁、海苔、青じそとチーズの肉巻。うまい!日本人で良かった〜。

今日からベンザリン5mgから4mgへ。この微妙な減薬で明日はすんなり起きられるだろうか?

正直に言えば、もっと減薬したいのだけれどゆっくり少しずつをモットーに。
[PR]
by lomo98 | 2012-11-29 17:48 | Trackback | Comments(0)

新しいストーブを買う

先日に書いたようにストーブが壊れてしまったので新しいストーブを買いにいった。

家電量販店で購入したのだけれどもたくさんあって迷ったけれど1万円いかない物を購入。アラジンやデロンギもいいなと思ったけれど金銭的にも考慮して石油ストーブに決定。これで冬がこせるか?

帰りは久しぶりに回転寿しに足を運び昼食。明日は歯医者です。いい加減に良くなってほしい。泣
[PR]
by lomo98 | 2012-11-29 15:53 | ブログ | Trackback | Comments(0)

ツタヤディスカス

今日は坂本龍一さんのTHREEとキリンジのsuper viewを借りました。

ツタヤディスカスは自分にとってはご褒美みたいなもので使っているので些細な幸せなんですが、そろそろ辞めようかなとか思ってます。別に悪い訳じゃなくてむしろ宅配なんでいい面がたくさんあるのですが、金銭的な余裕みたいなもんもあって、直接お店に行ったほうが良いんじゃないかと思って。2年間ぐらい使ったので良い面を書いておきます。宅配だから家のポストに届く。しかも、土曜日曜も届く。管理画面で前に借りたことがある物については知らせてくれる。基本的に予約制なので気に入った物があれば予約出来る。最近では限度枚を超しても、旧作DVDが無料で借りられる。結構たまにマイナーなアーティストのCDが置いてある。多分、もっとあると思いますがこの辺で。あっ、悪い面は自分的にはあまりないのですが一度だけお店で借りて家に帰って管理画面を見てみると同じCDが発送されており同じものを借りてしまったという残念なことがありました。これは自分が悪いので何とも言えませんが。w。あとはポスト返却がやっぱし、しんどいってとこかな。
[PR]
by lomo98 | 2012-11-28 18:48 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

まるでコントのような。

昨日は東京はとても寒くて、我が家でもストーブを付けた。もう少しで12月に入ろうとしているので時期的にはふさわしいかもしれない。ところがその肝心なストーブが壊れてしまったのだ。芯がうまく点火せずに燻っていた。
ストーブの上においてあるやかんは煤で部分的に真っ黒になってしまっていた。家族もだれもきづく人もいなくて
最初におかしいと思ったのは父だった。僕も鼻の中が息苦しかったので掃除してみると真っ黒な煤が付着していた。(綿棒で鼻の中をほじってみた)。なので最初はタバコのためかと思ったのだがそれは違っていたのだ。大袈裟かもしれないけれども、まるでコントに出てくるようなシチュエーションではないだろうか。いや、例えそうでもゲラゲラとは笑えない。こんな大量に体に悪い物を吸ってしまっていたら一大事であろう。という訳で今リアルタイムで1時前。寒くして過ごしている訳です。今年で一番の冷え込みと言うからついてないな思う。でも、早めにきづいたので良かったと思うべきか。近いうちにストーブを新調することでしょう。
[PR]
by lomo98 | 2012-11-28 12:59 | ブログ | Trackback | Comments(0)

地下街の雨

宮部みゆきさんの地下街の雨を読了。

短編集なんだけどずっしり読み応えがあり面白かった。

人質カノンを読んでいます。これも短篇みたいです。
[PR]
by lomo98 | 2012-11-27 17:08 | | Trackback | Comments(0)

通院日

今日は月に一度の通院日なので行ってきました。外はとても寒かったです。

主治医と少し話してまだ日中に眠気があることを言ったらベンザリン5mgから4mgに減薬してもらいました。
ベンザリンってかなり細かい容量が揃っているものなんですね。それほど広く使われている薬なんでしょうか?

帰りにモスに寄ってチキンバーガーをテイクアウト。いつもはモスバーガーを買うのですが飽きてしまったので変更。ソースがうまいです。

駅前に古本屋ができてたんで行ってみたら結構高かったのでbook offにはかなわないと思いました。
[PR]
by lomo98 | 2012-11-27 13:43 | Trackback | Comments(0)

マクドナルド

久しぶりにマクドナルドに行ってきました。チキンクリスプとハンバーガーを購入。安い。安すぎる。

しかし、来月の半ばで閉店とのこと。

ジャンクフードはたまに無性に食べたくなるので非常に残念。

だいぶ寒くなってきたのでフリース着てます。
[PR]
by lomo98 | 2012-11-24 16:56 | ブログ | Trackback | Comments(0)

寝込む

最近はちょっと調子を崩して寝込んでいました。寒いのもあってか逃避しています。

以前に通っていた病院でデイケアに通っていたのですがいまいちで途中でやめてしまいました。今の病院はデイケアとかはあるんですが多分続かないと思うのでスルーしていました。

このままではいけないなぁと漠然に思っているのですがなかなか難しいです。なにかアクションを起こさねばいけないと思っているのですが病気の方も中途半端だし。。。

いろいろ考えなきゃと思う次第です。
[PR]
by lomo98 | 2012-11-22 11:55 | Trackback | Comments(2)

rain stops , good-bye

この曲って初音ミク関連から来たのかな?詳細不明だけど、いい曲だなぁ。


[PR]
by lomo98 | 2012-11-21 14:52 | 音楽 | Trackback | Comments(0)