カテゴリ:スポーツ( 72 )

筋肉痛

おととい、久しぶりのジョグをしました。アパートから適当に走り出して一時間ぐらいで終了。

近所は野川があるので、そこをまたいで様子をみながら軽めに調整。

いつもは西友に買い物に行くのですが、反対方面になんとマルエツがあることが発覚。アパートを借りてから

5か月で見つかるという、なんというか出不精すぎるといったところか。

マルエツは全体的に安いという印象なんだけれども西友は飲み物が安い。これからは買うものによって

面倒くさいけれど使い分けていこうと思います。でも、マルエツが近くにあると心強い。

タイトルに戻るけれど、見事に足が筋肉痛。2日たったのにまだ治りません。歳か。。。
[PR]
by lomo98 | 2016-04-27 20:05 | スポーツ | Trackback | Comments(0)

何年かぶりの

明日からジョグします。ユニクロでウェアも買ったし。

何年かぶりのジョギングです。家の周りもあまり散策してないのでこの機会にと思うのだけれど、この夏は

ジョグする予定なので徐々にということで。

問題はipodtouchが重いのでnanoを使おうかと考えています。走るときに重要なものとして音楽があるんだけれど、何をチョイスするかは結構楽しんですよね。

何を聴くかはこれから決めることとして、怪我など水分補給とかもろもろ気にしていきたいと思います。

無理せずですね。
[PR]
by lomo98 | 2016-04-24 20:22 | スポーツ | Trackback | Comments(0)

カナダ戦

うー。サッカー代表のカナダ戦、民放でやらないんだね。

ヨルダン戦応援します。

眠い。
[PR]
by lomo98 | 2013-03-22 17:17 | スポーツ | Trackback | Comments(0)

1月15日

7時起床。爆睡したけれど、まだ眠い。。。

昨日はパナソニック対アイシンのバスケの試合をテレビで見ました。

パナソニックが廃部になってしまうとのことで日本のバスケの立ち位置がちっぽけなことを知りました。

試合自体は面白かったです。
[PR]
by lomo98 | 2013-01-15 09:14 | スポーツ | Trackback | Comments(0)

11月1日

昨日は日本シリーズ第4戦を見終えてから就寝。日ハムの先発は中村、巨人は宮國。どちらも20歳の若手が先発。8回までどちらも無失点で素晴らしい投げ合いだった。試合は12回の裏の日ハムのサヨナラ安打で日ハムが勝ったがどちらが勝ってもおかしくない試合だった。これで2勝2敗のタイになりますます面白くなっていくような気配である。巨人はあと一本が出ないのでもどかしかったけれど、阿部捕手の不在が大きかったように感じた。日ハムも中田選手は今一な様子で調子が上がってないのでこれからの勝敗に影響していくだろう。それにしてもこんな大舞台で躍動している選手たちをみると緊張というよりやってやろうと意気込む気持ちでプレイしている姿はさすがにプロだなぁと思った。今日は第5戦が行われるが楽しみである。しかし、北海道のファンたちは本当に熱いですね。中継カメラが上下に揺れてしまうほどの熱狂ぶりなのですから。。。。
[PR]
by lomo98 | 2012-11-01 12:47 | スポーツ | Trackback | Comments(0)

大相撲

あんまり感心がないとは思いますが、今場所の大相撲について。多分、お若い人はスルーするでしょう。笑

今場所の見どころはというと、やはり日馬富士の綱取りの挑戦です。中日を終えて白鵬を筆頭に5人が全勝で並んでいる状態。大関の稀勢の里と日馬富士も含まれている。

白鵬は実は日馬富士の年齢からというと1つ下。でも、横綱と大関という立場が違っている。芸人の世界ではその業界では年は関係ないというけれど、まさに相撲もそんな見方ができるんじゃ?

白鵬や日馬富士はモンゴル出身の力士。日本の国技でもある大相撲にも日本の力士が光が当たらないという状態を良い意味で壊してもらいたいと思う。
[PR]
by lomo98 | 2012-09-17 16:25 | スポーツ | Trackback | Comments(0)

今夜は眠れない

深夜に100M平泳ぎ決勝とサッカー予選があります。平泳ぎは北島選手が注目ですね。サッカーはモロッコと対戦。

これはもう生で見るしかない。

今日は体が重くてジョグを休みました。
[PR]
by lomo98 | 2012-07-29 16:30 | スポーツ | Trackback | Comments(0)

ジョグ

このくそ暑い中にジョグ。食事制限もあってかー1キロ。昼はサンドウィッチくらいがちょうど良いな。

ロンドン五輪がはじまりましたね。開会式は演出はダニーボイルだったんですかね?アンダーワールドの曲も流れていたし。

ジョグ中はエウレカセブンのサントラを聴いていました。ナカコーが担当だったので。w
[PR]
by lomo98 | 2012-07-28 16:31 | スポーツ | Trackback | Comments(2)

サッカーロンドン五輪

今日はサッカー五輪の予選ですね。スペインと対戦です。なんといってもEURO2012とワールドカップ
の優勝国。

この試合勝ったらすごいなぁ。ちなみに放送は本日午後10時45分となっています。

応援してますよ。

五輪の開会式の前に行われるんですね。何か変な感覚ですが。楽しみです。
[PR]
by lomo98 | 2012-07-26 10:55 | スポーツ | Trackback | Comments(0)

千秋楽

今日の相撲は28年ぶりに千秋楽は全勝対決だそうです。白鵬と日馬富士の取り組みです。

今場所の日馬富士は強いんですよ。とっても。白鵬も強いですが。

僕の予想は白鵬が勝つんではないかと予想しています。

次の横綱は日馬富士が有力なのかなぁ。どちらにしても、今日の一番は楽しみです。
[PR]
by lomo98 | 2012-07-22 16:32 | スポーツ | Trackback | Comments(0)