「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:音楽( 533 )

タワレコオンラインでレコードを安く買った

おとといの話だけれど、何気にタワレコオンラインを見てみると訳あり特価品が開催されたので何かいいものはないかなぁと思いながら覗いてるとプライマルスクリームのscreamadelicaとweezerのeverything will be alright in the endがLPで出されていた。どっちもCDを持っていなかったのでこれは聞くべきだと思い購入。プライマルのほうは1991年リリース、weezerの方は2014年。
どちらとも素晴らしかったので、今日はこの2枚をずっと聴き倒していた。プライマルはやっぱ今もいいが、昔も秀悦だなと思った。いろんな要素が混ざり合って消化してる。weezerは泣き虫ロックは健在で安心して聴ける。

この2枚で3000円いかなかったのは財布に優しいですね。タワレコオンラインでたまに訳あり特価品は出てくるので頻繁にチェックしてるといいことありそうですね。

[PR]
by lomo98 | 2016-12-01 19:12 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

レコードセール

近所のレコード屋さんがセールをやっていたので前から買おうと思ってたのがあったので購入。

これを書きながら聴いてるけど、なかなかいい。ハワイアンです。

これから、豚汁を作ります。



[PR]
by lomo98 | 2016-11-05 15:29 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

ジャズコーナーにて

レコ屋でスーツ着ているサラリーマンがジャズのレコードを探している姿はかっこいいなと思う。

ソウルとヒップホップ中心に聴いていたけれど、これからはジャズについてもっと詳しくなりたい。

話はそれるけれど、ピコ太郎は心に響かなかった。


[PR]
by lomo98 | 2016-10-22 22:03 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

欲しい一枚


[PR]
by lomo98 | 2016-10-19 20:11 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

レディオヘッドの中で

レディオヘッドのok computer(LP)をポチりました。

前から欲しかったのですがタワレコのポイントが失効されてしまうのでもったいないということで購入。

レディオヘッドの中で一番これが好きです。針を落とすのが楽しみです。



[PR]
by lomo98 | 2016-08-19 22:03 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

サニーデイサービスを聴く

このブログを見てる人はいるのだろうか?笑

今日はサニーデイサービスを聴いていました。青春の一部なんだけど、今聴いてもいいな。

曽我部さんのソロも聴いてるけれど、サニーデイの昔のアルバムは色あせませんね。



[PR]
by lomo98 | 2016-07-28 22:16 | 音楽 | Trackback | Comments(4)

下北ディスクユニオンに行く

下北ディスクユニオンに行ってきました。

ユニオンの中でも総合的に好きなのが下北沢のディスクユニオン。何時間もいられるような気がします。

明日はジョグに出ようと思っています。できれば、早起きしたい。

ブログの編集仕様変わったのか?エキサイトさん。

[PR]
by lomo98 | 2016-05-28 16:12 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

lou reed

ラジオでかかっていたのがよかったので載せます。CDも買ってしまった。walk on the wild side

歌詞はちょっと、(ちょっとどころじゃないけど)過激な内容ですね。あまり、考えないほうがいいかも。


[PR]
by lomo98 | 2016-05-04 22:56 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

明日はジョグに

GWが始まっていますが、全くそのような気持ちがありません。今日は吉祥寺のユニオンに行ってました。

そろそろ、レコードの買うペースを抑えようと思ってます。

明日は久しぶりにジョグに出る予定。筋肉痛も治ったしね。

明日に備えます。
[PR]
by lomo98 | 2016-04-30 19:59 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

良い曲

ひさしぶりにアップ。良い曲だ。

[PR]
by lomo98 | 2016-03-30 16:54 | 音楽 | Trackback | Comments(0)