カテゴリ:映画( 104 )

息抜きに

映画見に行こうかなぁ。

いや、我慢だ。今は我慢だ。

試験終わったらご褒美に欲しい物買おう。お金無いけど。

頑張ろ。
[PR]
by lomo98 | 2013-05-17 18:25 | 映画 | Trackback | Comments(1)

なくもんか

宮藤官九郎脚本の「なくもんか」を鑑賞した。テンションが高い阿部サダにかなう役者はいないだろうなぁ。

クドカンですからつまんないわけない。と思っているけれど、どうなんだろ?面白かったけどな〜。

眠い。。。
[PR]
by lomo98 | 2012-12-17 16:23 | 映画 | Trackback | Comments(2)

人生万歳!

ウッディアレンの人生万歳を観ました。面白いす。

久しぶりに映画鑑賞しましたが、いいものですね。

レシートに無料券がついていたのでまた何か借りてこようっと。
[PR]
by lomo98 | 2012-12-02 14:45 | 映画 | Trackback | Comments(0)

エヴァンゲリオン劇場版

昨日借りたエヴァンゲリオン劇場版の序と破を見終えました。個人的にはアスカがツボです。

電線の描き方とかホント良く出来てるな。素晴らしいです。今やってるQも見たいけれどDVDで十分かな。

映画館にしばらく足運んでないので、最近の映画にはちょっと疎いです。

映画館の雰囲気はいいですね。
[PR]
by lomo98 | 2012-12-01 16:23 | 映画 | Trackback | Comments(0)

久しぶりのDVD

午前中に歯医者に行って帰りにツタヤで久しぶりにDVDを借りました。エヴァの劇場版の序と破、ウッディアレンの
人生万歳です。序は前に見たと思うのだけれども忘れていると思い再度借りました。楽しみです。

睡眠薬をちょこっと減らしたのだけれどあまり体調的には変化無し。段々と減らして行ければいいと思っております。

もう12月なんですね。ホント早い。
[PR]
by lomo98 | 2012-11-30 17:12 | 映画 | Trackback | Comments(0)

エヴァンゲリオンQ(歯医者の待合室にて)

今日は歯医者に行ってきたのですが待合室に大きなTVが置いてあって放映されています。やることもないのでボーと眺めていたのですがエヴァの劇場版の新作が明日から放映されるというCMがながれていました。
TV版のシリーズは一応見ていたのですがもうかなり前なので忘れてしまっているかな。メガネをかけた新しいキャラがでてきたのですね。ファンの方には申し訳ないのですが名前がでてきません。でも、面白そうですね。
最近は映画から離れてしまっているのでどんなものが面白いかとかわからないです。w
ここから全く関係のない話ですが歯医者に関わらずに病院の待合室って、なんだか気持ちが落ち着かないですね。なんでだろ?
[PR]
by lomo98 | 2012-11-16 18:31 | 映画 | Trackback | Comments(0)

自転車の演技

キッズリターンを見ました。何度目だろ?

昔、淀川長治さんが自転車に向かい合ってこぐシーンがあって、そのシーンを絶賛してるんだけど確かにと思いました。自転車でなきゃ駄目だし、バイクではいけないというようなことをおっしゃっていたんだけど。
[PR]
by lomo98 | 2012-08-30 17:13 | 映画 | Trackback | Comments(0)

三谷幸喜

NHKで十時から特集ですね。

見ますよ。

映画もおもしろそうですね!
[PR]
by lomo98 | 2011-11-07 17:37 | 映画 | Trackback | Comments(2)

宮崎あおい

別居説がささやかれておりますが。

「ユリイカ」という映画を観に行ったことを覚えております。まだ子役だったんじゃないかな。主役は役所広司さんだったような気がします。監督は青山真治。バスジャックのお話。かなり前なような気がするけど、うっすら覚えているのは映画が終わってから役所さんと青山監督の対談があったからかな。

かなり暗い感じの映画だったと思います。まだこのときの宮﨑あおいさんは今のような華やかさは感じられなかったな。(子役だしね)。でも印象に残ってるという意味では何か人をひきつけるような、今でいうと「もってる」という表現になってしまうのかな。

なんにせよ、大変です。
[PR]
by lomo98 | 2011-10-22 16:53 | 映画 | Trackback | Comments(0)

ソフィア コッポラ

フェニックスのボーカルと結婚したんですね。

まあ、よくわからないですけどね。
[PR]
by lomo98 | 2011-09-02 15:40 | 映画 | Trackback | Comments(0)