カテゴリ:未分類( 295 )

図書館

久しぶりに図書館に行ってきた。何ヶ月ぶりだろうか、今年になってから数回しか行ったように思えるけれど。

monkeyという文芸誌が読みたかったので在庫があるかネットで調べて行ったのですが、雑誌だと思い込んでてなかなか見つけられずに結局、司書さんに聞くという。

今は読んでる最中なのですがVOL1はポールオースターの未完作でありました。大学生の時に偶然の音楽だったけな?を読んで、
すごいと思った記憶が蘇りました。

今月でVOL12まで出ているそうなので徐々に読み漁っていくつもりです。楽しみだな。

[PR]
by lomo98 | 2017-06-22 19:50 | Trackback | Comments(0)

ドリップコーヒー

いつもはインスタントのコーヒーを飲んでいたけれど、飽きてきたのでドリップしてコーヒーを飲んでいる。

コーヒー豆は自分でひくのでなくて最初からひいてあるものを使っている。感想はドリップにした方が圧倒的に美味しい。

素人だけれど香りがいいし飲みやすい。マイナスの点は予算がかかることですね。

こうやってコーヒーを贅沢にいただけるのは幸せでございます。

[PR]
by lomo98 | 2017-05-02 19:34 | Trackback | Comments(0)

明日は通院日

実家から帰宅。美味しいものをご馳走になりました。

明日は久しぶりに定期検診とお薬を出してもらうために病院に行ってきます。あ、府中のレコード屋にも行かなくては。朝、寒いんだろうなぁ。気をつけて行ってきます。



[PR]
by lomo98 | 2016-12-12 18:17 | Trackback | Comments(0)

決めれない

昨日に引き続き、まだ悩んでいます。精神的に良くないので、早く決めないと。といっても堂々巡り。

夢に出てこなきゃいいけど。おやすみなさい。

[PR]
by lomo98 | 2016-11-03 22:42 | Trackback | Comments(0)

音楽

レコファンでよさそうなレコードを。bon iverっていう人の。

あまりよく知らないで買った。ジェイムスブレイクとヨラテンゴを足して、コールドプレイで割ったような音楽。いいですよ。

[PR]
by lomo98 | 2016-10-30 22:36 | Trackback | Comments(0)

悩む、悩む

悩む、悩むと連呼すると危ない奴だと思われるだろうが、ホント悩んでいます。まあ、危ないけど。

何かというとmacです。macbook proが出たときは買ってしまおうか思ったのですが、値段が結構に高かった。あとはタッチバーというのがあまりしっくりこなかった。

そして、まさかのimacの円高による値下げ。当初はimacは買う予定には入っていなかったのだけれど
なかなかいいなと思ってしまった。でも、imacもそろそろ新型がでるのじゃないかという不安との葛藤。

あと、個人的にmacbook proのポートが革新的過ぎて、ちょっとやばくないかというのもありちょっと
imacに心がかたよってきてしまった。

明日、apple storeに行って見物しに行ってくるか。。。



[PR]
by lomo98 | 2016-10-29 22:38 | Trackback | Comments(0)

mac book pro

多分出たら買ってしまうだろう。しかも、15インチを。

我慢してきたので、いいのだよ。そう自分に言い聞かせて。

DTMをやろうと思っているのです。

[PR]
by lomo98 | 2016-10-19 17:46 | Trackback | Comments(0)

スープを作ろうと思った。その2

結果。あまりやせなかった。笑

やっぱりお酒抜かないとダメですね。引き続き、今度は豚汁を作る予定です。

お酒を二本から一本にする。間食はしない。など。

たばこやめれたんだから、これくらいできるはず。

[PR]
by lomo98 | 2016-10-04 21:20 | Trackback | Comments(0)

明日は診察です。

一日中、雨。家で音楽ばかり聴いていました。明日は診察日です。まあ、三分診察でしょうね。

帰りにレコード屋と実家によれたらいいな。朝早いので、寝ます。おやすみ。

[PR]
by lomo98 | 2016-09-19 23:55 | Trackback | Comments(0)

ジャニスジョプリン

見てきました。シアターイメージフォーラムはかなり昔に行った覚えがあるのですが場所はもう忘れていました。事前にグーグルマップで調べたので迷わなくてすんだ。

お昼の時間帯に見に行ったのですが、結構席は埋まってました。三分の二くらい。
内容は薬の話とかでてくるので、なかなかに重い映画。cry babyが流れるときは涙が出そうでした。ジャニスが好きでないとみれない映画かなと思います。






[PR]
by lomo98 | 2016-09-15 22:00 | Trackback | Comments(0)