久々の記事

昨日は公園清掃をし、今日は作業所で夕飯を頂くことができた。終始、眠気が強くてまいりました。

ハローワークを見ているのですが、短時間の労働は探せばあるのでチェックしています。

図書館で働きたいと言うのは以前から書いていますが、倍率も高いし、どうなんだと思いますが、憧れです。



[PR]
# by lomo98 | 2017-09-26 19:44 | ブログ | Trackback | Comments(0)

秋の気配がする

夕食を軽く食べて、6時ごろからジョグに出た。気温、湿度もちょうど良くて快適にジョグができた。これからは夕方からジョグに出るのもいいなと思った。しかし、神代植物公園のうらてはお墓になっていて若干この薄暗い時間帯になると不気味なので、もう少し日が当たっているときにジョグをした方が良さそう。小心者ですね。

今日みたいな秋らしい日は精神的にもいいみたいです。具体的に言うと、ジョグしてるとき体がいつもより軽いし、疲れ具合も夏に比べてそれほどでもない。

少しは体力ついて来たのかな。

[PR]
# by lomo98 | 2017-09-15 19:57 | ブログ | Trackback | Comments(0)

疲れ気味

昨日は公園清掃に朝から参加し、今日も作業所に行くことができました。ちょっと疲れた。。

秋が近づいていて、嬉しいですね。

すでに睡魔が襲って来ているので、早めに寝ることにします。果たして早くに寝れるだろうか?



[PR]
# by lomo98 | 2017-09-12 19:31 | ブログ | Trackback | Comments(0)

休む

今日は作業所を休みました。どうもやる気が出なくて。これが会社なら通用しないよね。。。

一日中レコードをネットで探していました。はぁ。何やってんだろ。

明日はジョグに出れたらいいな。



[PR]
# by lomo98 | 2017-09-05 21:22 | ブログ | Trackback | Comments(2)

jogに出る

天気も雨が続いたりして、なかなかジョグに出れなかったけれど久々に出れた。昼間は日差しが強かったので夕方から約一時間。

家に帰ってきて夕食をとり、シャワーを浴びた。今年の夏は確かに暑かったけれど、比較的過ごしやすかったのではないだろうか。

と書くと夏が終わったような感じがするが、まだまだ暑さは続く。今日はぐっすり眠ることができるだろうか。

[PR]
# by lomo98 | 2017-08-25 20:52 | ブログ | Trackback | Comments(2)

睡眠事情

最近は寝るのが遅くなってしまい、起きるのも遅くなってしまっている。病気は発病してから10年は経っているのだけれど、あんまりというかほとんど寝る時間は12時くらいになると寝てしまっていた。

規則正しい生活リズムだったけれど、最近は寝るのが遅い。寝ようと思って布団に入るのだけど、なかなか寝付けない状態。

なので、運動が天気が悪かったりしていてジョグができなかったのも理由の一つ。明日はジョグに出ようと思っています。



[PR]
# by lomo98 | 2017-08-23 22:18 | ブログ | Trackback | Comments(0)

明日は通院日

明日は病院に行く予定なので作業所は休もうと思っています。今日は公園掃除は雨のため、休み。

お腹のお肉を落とすために筋トレやってるんですが、これがなかなかにきつい。2日経っても筋肉痛が治らない。歳か?

地味に続けて行くつもり。雨が続いていたり、天気がコロコロ変わっているので天気予報を結構見ています。

お盆ですがこれといって予定はないので、のんびり過ごしています。

[PR]
# by lomo98 | 2017-08-14 23:34 | ブログ | Trackback | Comments(3)

8月

今日から8月。相変わらず、公園の掃除やら作業所に行っています。土曜にジョギングに行ったのですがちょっと体調を崩してしまい、本末転倒でした。

今更ですが、FF14をやり始めました。はまっています。Macでダウンロードしたんですが問題なく動いています。

ゲームなんて真剣にやるのは久しぶりです。

[PR]
# by lomo98 | 2017-08-01 20:43 | ブログ | Trackback | Comments(0)

市役所

今日は朝早くから市役所に手続きのために行ってきました。府中駅は新しいビルが建ちましたね。かなり立派でした。

帰りに松の屋に行って味噌カツをいただきました。

まだ梅雨があけてないようで、お昼が過ぎてから豪雨となりました。

[PR]
# by lomo98 | 2017-07-18 22:56 | ブログ | Trackback | Comments(0)

2週間ぶりのジョグ

昨日は病院に用があったので行ってきました。今日は2週間ぶりのジョグにでた。天気予報では30度を超えるとか。

いつものコースを1時間ほど歩いたり走ったりを繰り返した。BGMはくるりと安藤裕子。

まだ梅雨は明けてはいないけれども、それなりに暑い。

テニス中継を深夜に見ているが、あんなに日が照ってる中で試合をするのは本当に過酷だなと走りながら思った。



[PR]
# by lomo98 | 2017-07-07 15:38 | ブログ | Trackback | Comments(0)

ようやく買えたレコード

ようやく買ったレコード。かなりのレアですが前から欲しかった。


[PR]
# by lomo98 | 2017-07-05 00:03 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

早いもので。

もう、7月ですね。早い、早い。

もっぱらの楽しみは将棋を見ること。藤井四段の将棋を見ていますが、面白いですね。

smithsのcomplete版を買ってしまった。

[PR]
# by lomo98 | 2017-07-02 15:30 | ブログ | Trackback | Comments(0)

レッチリとジョグ

今日は暑かったのですがジョグにでました。BGMはレッチリのゲッタウェイ。絶好のジョグ日和でした。

ジョグ前にストレッチをしながらヤフーニュースを見ていたら小林麻央さんが亡くなったことが出ていました。

かなり病気は進行していることは知っていたので、それほどびっくりはしなかったのですが、それでも驚きました。

いつものコースを1時間ほどで終了。疲れたのか、非常に眠い。ご冥福をお祈りします。

[PR]
# by lomo98 | 2017-06-23 22:49 | ブログ | Trackback | Comments(0)

図書館

久しぶりに図書館に行ってきた。何ヶ月ぶりだろうか、今年になってから数回しか行ったように思えるけれど。

monkeyという文芸誌が読みたかったので在庫があるかネットで調べて行ったのですが、雑誌だと思い込んでてなかなか見つけられずに結局、司書さんに聞くという。

今は読んでる最中なのですがVOL1はポールオースターの未完作でありました。大学生の時に偶然の音楽だったけな?を読んで、
すごいと思った記憶が蘇りました。

今月でVOL12まで出ているそうなので徐々に読み漁っていくつもりです。楽しみだな。

[PR]
# by lomo98 | 2017-06-22 19:50 | Trackback | Comments(0)

部屋で一人DJ

ターンテーブルを使ってDJをしている。が、あくまでも客はいない。練習です。

レコードはかけようとしてる曲のことを考えて3枚目まで意識して考えている。DJってもっと簡単なものだと思っていたけれど
奥が深い。曲を繋げないといけないし、どのレコードのどの曲順に入っていたかを覚えていないといけないし、考えることはたくさんある。hiphop,soul,jazz.popいろんなジャンルがあるけれど、うまい具合にスムーズに曲を繋げるのは結構難しい。

ツタヤディスカスでmuroさんのmixcdを借りようと思っているのでどんな風になっているかとても楽しみ。

[PR]
# by lomo98 | 2017-06-15 20:12 | ブログ | Trackback | Comments(0)

6月10日

午後からジョグに出た。小雨がポツリと降っていて、風も強かったのですがなんとか1時間ほどで帰宅。

ここ最近はBGMはアンダーワールドだったのですが、今日もこれ。

イヤフォンが壊れてしまったので買おうと思ってますが、出費が痛いです。

[PR]
# by lomo98 | 2017-06-10 17:53 | ブログ | Trackback | Comments(0)

村上春樹

前に買った村上春樹の騎士団長殺しをようやく読み始めました。久しぶりに読み応えがあります。

話がイメージとはちょっと違っていて、面白いです。長編なので読み終えるまで時間かかりそう。

まだ家には読み終えてない小説が結構あるので暇つぶしに読んでいこうと思ってます。体力いります。

読み終えたら、感想でも載せようかな。

[PR]
# by lomo98 | 2017-06-08 21:36 | ブログ | Trackback | Comments(0)

久しぶりの記事

アヴァランチーズがリミックスしていてずっと誰なのかわからなかったのですが最近になってラジオを聞いていたら、この曲が流れていたのでようやく知ることができました。


[PR]
# by lomo98 | 2017-06-07 13:46 | ブログ | Trackback | Comments(0)

久しぶりに飲んでおります。つまみはサッポロポテトとソウルミュージック。

今日は正確に言うと昨日だけれど作業所の旅行に行ってきました。朝6時起き!

クッタクタになるかと思えば今は俄然元気。なんだこれ。笑

旅行の方はちょっと体調を崩してしまい、昼食が食べれませんでした。持ち帰りにしてもらいました。

でも、無事に帰ってこれてホッとしています。

[PR]
# by lomo98 | 2017-05-31 02:02 | ブログ | Trackback | Comments(2)

遅刻

今日は通院日でした。診察の受付時間を勘違いしてしまい遅刻してしまって主治医と診察ができないで薬だけをもらって帰ってきました。

少し落ち込みました。診察を受けても3分診察だからあまり意味はないかもしれませんが。ちなみに通院は2ヶ月半に一度です。

症状はまだ疲れてしまうと幻聴がたまに出てきます。これ以上良くなることはあるのかなと疑問を抱く時もありますが贅沢は言えないなと思ってます。

ま。深刻になっても仕方ないので楽観的に。

[PR]
# by lomo98 | 2017-05-23 22:18 | ブログ | Trackback | Comments(0)

扇風機

実家から扇風機を持ってきました。今日は特に暑くてまいりました。公園清掃には無事参加することができましたが体調を壊すのはダメだからと短時間での作業になりました。

扇風機、快適です。もっと前から持ってくりゃ良かった。でも、もうそろそろ梅雨ですね。

夏は苦手です。ずっと冬だったらいいのに。



[PR]
# by lomo98 | 2017-05-22 19:35 | ブログ | Trackback | Comments(0)

誘惑に負けた

タバコを再び吸い始めた。一年半禁煙してました。最近は色々考え事が多くて誘惑に負けました。

人間は弱い生き物です。笑

お金ないのにね。

今日は早くから起きて洗濯とかしてます。取り止めがない話題で申し訳ない。いつも、そうか。

[PR]
# by lomo98 | 2017-05-17 14:04 | ブログ | Trackback | Comments(2)

公園清掃

今日は朝から小雨が降っていましたがなんとかやってきました。朝起きるのも慣れてきました。遅刻ギリギリに行ってるけど。

久しぶりにフィッシュマンズを聴いたんだけれど、すごい世界観ですね。いつ聴いても色あせない。

D.A.Nという若いバンドのLPを買いましたが、かっこよかったです。

[PR]
# by lomo98 | 2017-05-15 16:51 | ブログ | Trackback | Comments(0)

寝坊、ジョグ。

寝つきがあんまり良くなくってお昼頃に起床。お昼はシリアスを食べてからジョグに出た。天気もわりかし良くってジョグ日和でした。

1時間ほどで終了。程よい疲れがありちょっと横になったら眠りに落ちてた。

今日はアルバイトの求人をネットで探していたんですがなかなか難しい。場所と時間がかみ合わなくて。

図書館で働きたいのは以前の記事で書いたと思うけれど、いきなりというのも辛いし、いい求人もなかなか出てこない。

ならばコンビニで修行するのも悪くないんではなかろうか。コンビニでも仕事は大変だろうから、別に甘く見ているわけではない。これからこまめに求人は探してみようと思ってます。

[PR]
# by lomo98 | 2017-05-11 22:16 | ブログ | Trackback | Comments(0)

泣けてきた。


[PR]
# by lomo98 | 2017-05-10 00:18 | ブログ | Trackback | Comments(0)

最低価格

3月に欲しいレコードがあったのでamazonで予約していました。予約なんて滅多にしないけれど、多分完売するだろうことはわかっていたので予約しました。4月7日に発売だったので一ヶ月待ちましたが結局配送されないまま、今日に至ります。二ヶ月待ったことになります。

もうキャンセルしようかと思っていたのですがamazonには最低価格保障があることに気づいた。これは商品が発送されるまでに注文した時の価格が下がればその時の価格が適用されるというもの。今回予約したレコードは普通の価格からしたら2980円なんだけれど、途中で1980円まで下がっていたのでその一番安かった時の値段、つまり1980円になるということ。

安く買えたので待った甲斐がありましたが、もしも都合でキャンセルされたらブチギレるところでした。

[PR]
# by lomo98 | 2017-05-08 23:13 | ブログ | Trackback | Comments(0)

ジョグに出た

天気は気持ちよいほど良かった。9時に起きて軽い食事をとってジョグに出た。ジョガーさんたちが結構いたので、皆さんも同じ気持ちのよう。

いつものコースを1時間ほど。tシャツの下にヒートテックを着ていつもは出るんだけれど、今日は暖かったのでtシャツのみで出た。

明日も出れたら出るつもり。筋肉痛にはならなくなってきた。でも、まだ走ってる最中は息が上がることもあるけど、もうちょっと持久力みたいなものができてくればな、と。



[PR]
# by lomo98 | 2017-05-05 19:58 | ブログ | Trackback | Comments(0)

ドリップコーヒー

いつもはインスタントのコーヒーを飲んでいたけれど、飽きてきたのでドリップしてコーヒーを飲んでいる。

コーヒー豆は自分でひくのでなくて最初からひいてあるものを使っている。感想はドリップにした方が圧倒的に美味しい。

素人だけれど香りがいいし飲みやすい。マイナスの点は予算がかかることですね。

こうやってコーヒーを贅沢にいただけるのは幸せでございます。

[PR]
# by lomo98 | 2017-05-02 19:34 | Trackback | Comments(0)

ジョグ

今日は夕食を食べてから、ジョグに出ました。約1時間でしたが、うっすらと汗が出てきた感じです。

春っぽいような、初夏というか。

これから暖かくなってきて、もっとジョグがしやすいんだろうな。



[PR]
# by lomo98 | 2017-04-27 18:18 | ブログ | Trackback | Comments(0)

生活費について

今月の生活費。ガス代が2668円。電気代が2121円。ネット代が5292円。一万円くらいか。

節約してるつもりだけれど、高いのかな?

一応来月と比較したいので備忘録。家計簿作れって言う話ですよね。

[PR]
# by lomo98 | 2017-04-26 16:55 | ブログ | Trackback | Comments(0)