人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天使たちのシーン

海岸を歩く人たちが砂に 遠く長く足跡をつけてゆく
過ぎてく夏を洗い流す雨が 降るまでの短すぎる瞬間
真珠色の雲が散らばっている空に 誰か放した風船が飛んでゆくよ
駅に立つ僕や人ごみの中何人か 見上げては行方を気にしている
いつも誰かが花を愛し歌を歌い 返事じゃない言葉を喋りだすなら
何千回ものなだらかに過ぎた季節が 僕にとてもいとおしく思えてくる
愛すべき生まれて育っていくサークル
君や僕をつないでる緩やかなとまらない法則
<小沢 健司> dogs より
by lomo98 | 2005-11-27 15:10 | 音楽 | Comments(1)
Commented by sotf at 2005-11-28 01:45
どうも、訪問ありがとうございやした。やっぱ趣味近いっすね。
僕もこの曲大好きです。12歳ぐらいの頃からもうずっと好きで。
大人になって、Curtis Mayfieldにも辿り着けました。
茅ヶ崎の海岸でこの曲をかけたんですが
涙が出そうな風景でした。


<< 夕方 どこへ? >>