人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菊地成孔さん

菊池成孔さんのブログが復活なさっているようで(今更)みていました。

やっぱり天才なんだなこの人。僕は嫌いか好きかといえばどちらともいえません。

強迫神経症を患ってる時点で親近感(変かな)が少しもてますし、莫大な情報量の中に、お茶の間をあたたくするような笑いもありますし。

liveには二回ほど伺いました。昔になりますがデートコースの渋谷AXと今年の革命舞踏会。

失礼ですが言葉にならない音が音になるのならこういう音楽になるのかなぁと思います。

僕はjazzっていったら全然しらなくってマイルスデイヴィス、ビルエヴァンス、セロニアスモンクぐらいしか名前があがってきません。

しかし、この人の音楽は聴けるんですね。訳がわからないといわれればそれまでなんですが、
何か不思議な力を感じる。
by lomo98 | 2006-09-04 20:46 | ブログ | Comments(0)


<< ピロリ菌 食後の一服 >>