人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そうめんのお供は

夕食はそうめん。今年初です。このうだる暑さのせいで食欲があまりないので、そうめんがあったかと思い決定。そうめんのお供は何がいいかと考え、冷凍の豚肉が残っていたのでこれと天ぷらがいいなと思いスーパーでかぼちゃとおいもの天ぷらを購入。一つ80円するが
家で天ぷらをあげるとなると大変なのでここは妥協。ついでに薬味のセットが98円だったので購入。また次回にも使えることが嬉しい。

そうめんを作るとなるとあとは簡単。たっぷりのお湯に乾麺を2束投入し、一分半程ゆでて
冷水でもみ洗いをする。あっという間ですね。

明日もそうめんだなこれは。

by lomo98 | 2016-07-02 17:17 | ブログ | Comments(0)


<< macbook proはいつで... 通院日。レコード屋。西友。 >>