人気ブログランキング | 話題のタグを見る

統合失調症

今日は辛い一日でした。病院から帰ると幻聴が聞こえだしました。
「死んでしまえ」とか普通に聞こえてました。この病気は波がある事です。
調子がいいときは声は励ましてくれたり、勇気づけてくれるのですが調子が下り坂になると
酷い事もいってきます。なかなか、難しい病気です。
でも、この病気を克服できるかはわかりませんが仲良くできたらいいなと思います。
by lomo98 | 2005-12-22 18:41 | Comments(2)
Commented by matikaze at 2005-12-22 21:06
私も小さい頃から調子がいいときは
周りが私のことを良く言っている、という感覚はありましたね。
逆もまた然り。
うまく付き合っていくしかないですよね。
Commented by lomo98 at 2005-12-23 08:56
小さいころからですか、、、。この病気はなかなか難しい病気のようです。遺伝的には周りにはいないのですが、ストレスともかんけいがあるようですね。


<< 寝る。 おちつきました >>