人気ブログランキング | 話題のタグを見る

慌ただしい年末

7時起床。寒くて一番にストーブを入れる。予約していた歯医者に午前中に向かった。年末だから空いてるかなぐらいに思っていたのだけれど、かなりの数の患者さんがいました。僕が通ってるとこはお子さんがメインなのでぎゃあぎゃあ泣いてる子どもさんもいる。やっぱ怖いよね歯医者、と思ったりしました。自分もこんな感じだったんじゃないかな。無事に治療が終わって、また来年ですねと言われつくづくお医者さんに面倒になっているなぁとか。

出かける前に丁度良いタイミングで宅急便で荷物が届いたのですが、頼んでいた参考書でした。今hotmailが見れない状況なのでいつ来るのかなと思っていたのだけれど今日届くとは思ってなかったので、年末はこいつをにらみながら勉強でもするかという気持ちになりました。年明けは受験生には受ける人も多いのではないかという
センター試験もありますしね。勉強してすごすという若い方もおられるでしょう。年末年始ぐらいは勉強しないという人もいると思いますが、勉強する人は頑張りましょう。ちなみに僕は2回センター試験を受けました。現役と浪人時代ですね。あんまり覚えてないんだけれどまずまずだったようなきがします。リスニングが無かったけれどね。
by lomo98 | 2012-12-27 13:21 | ブログ | Comments(0)


<< 12月29日 一週間の感想 >>