人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言い訳

僕の中では浪人中が最も勉強した時期だったような気がする。

高校はほとんど勉強しなかった。浪人中は模擬試験では上位に入って名前ものる程ぐらいにまで成績はあがっていた。

無事、薬学部にも受かり充実していた。しかし、入ったはいいが大学にはなじめなかった。

鬱病を患い、辛い生活を送った。なんとか三年生まであがったものの今度は統合失調症という難病にかかる。

学校を辞め、闘病生活に入る。5年程、時間を費やす。ようやく、なにかしなければといい思いから通信教育という道を選ぶ。

今、思ってることは集中力が落ちていることだ。勉強って抽象的だけれど結果があがってるときは素直にうれしいし実感がある。

やはり投薬しながらの勉強はかなりハンデがあると思う。これから自分がどのようになりたいのか明確にしなければいけないと思う。
by lomo98 | 2009-08-19 10:30 | ブログ | Comments(0)


<< レポート返却 おはようございます >>