レッチリとジョグ

今日は暑かったのですがジョグにでました。BGMはレッチリのゲッタウェイ。絶好のジョグ日和でした。

ジョグ前にストレッチをしながらヤフーニュースを見ていたら小林麻央さんが亡くなったことが出ていました。

かなり病気は進行していることは知っていたので、それほどびっくりはしなかったのですが、それでも驚きました。

いつものコースを1時間ほどで終了。疲れたのか、非常に眠い。ご冥福をお祈りします。

[PR]
# by lomo98 | 2017-06-23 22:49 | ブログ | Trackback | Comments(0)

図書館

久しぶりに図書館に行ってきた。何ヶ月ぶりだろうか、今年になってから数回しか行ったように思えるけれど。

monkeyという文芸誌が読みたかったので在庫があるかネットで調べて行ったのですが、雑誌だと思い込んでてなかなか見つけられずに結局、司書さんに聞くという。

今は読んでる最中なのですがVOL1はポールオースターの未完作でありました。大学生の時に偶然の音楽だったけな?を読んで、
すごいと思った記憶が蘇りました。

今月でVOL12まで出ているそうなので徐々に読み漁っていくつもりです。楽しみだな。

[PR]
# by lomo98 | 2017-06-22 19:50 | Trackback | Comments(0)

部屋で一人DJ

ターンテーブルを使ってDJをしている。が、あくまでも客はいない。練習です。

レコードはかけようとしてる曲のことを考えて3枚目まで意識して考えている。DJってもっと簡単なものだと思っていたけれど
奥が深い。曲を繋げないといけないし、どのレコードのどの曲順に入っていたかを覚えていないといけないし、考えることはたくさんある。hiphop,soul,jazz.popいろんなジャンルがあるけれど、うまい具合にスムーズに曲を繋げるのは結構難しい。

ツタヤディスカスでmuroさんのmixcdを借りようと思っているのでどんな風になっているかとても楽しみ。

[PR]
# by lomo98 | 2017-06-15 20:12 | ブログ | Trackback | Comments(0)

6月10日

午後からジョグに出た。小雨がポツリと降っていて、風も強かったのですがなんとか1時間ほどで帰宅。

ここ最近はBGMはアンダーワールドだったのですが、今日もこれ。

イヤフォンが壊れてしまったので買おうと思ってますが、出費が痛いです。

[PR]
# by lomo98 | 2017-06-10 17:53 | ブログ | Trackback | Comments(0)

村上春樹

前に買った村上春樹の騎士団長殺しをようやく読み始めました。久しぶりに読み応えがあります。

話がイメージとはちょっと違っていて、面白いです。長編なので読み終えるまで時間かかりそう。

まだ家には読み終えてない小説が結構あるので暇つぶしに読んでいこうと思ってます。体力いります。

読み終えたら、感想でも載せようかな。

[PR]
# by lomo98 | 2017-06-08 21:36 | ブログ | Trackback | Comments(0)

久しぶりの記事

アヴァランチーズがリミックスしていてずっと誰なのかわからなかったのですが最近になってラジオを聞いていたら、この曲が流れていたのでようやく知ることができました。


[PR]
# by lomo98 | 2017-06-07 13:46 | ブログ | Trackback | Comments(0)

久しぶりに飲んでおります。つまみはサッポロポテトとソウルミュージック。

今日は正確に言うと昨日だけれど作業所の旅行に行ってきました。朝6時起き!

クッタクタになるかと思えば今は俄然元気。なんだこれ。笑

旅行の方はちょっと体調を崩してしまい、昼食が食べれませんでした。持ち帰りにしてもらいました。

でも、無事に帰ってこれてホッとしています。

[PR]
# by lomo98 | 2017-05-31 02:02 | ブログ | Trackback | Comments(2)

遅刻

今日は通院日でした。診察の受付時間を勘違いしてしまい遅刻してしまって主治医と診察ができないで薬だけをもらって帰ってきました。

少し落ち込みました。診察を受けても3分診察だからあまり意味はないかもしれませんが。ちなみに通院は2ヶ月半に一度です。

症状はまだ疲れてしまうと幻聴がたまに出てきます。これ以上良くなることはあるのかなと疑問を抱く時もありますが贅沢は言えないなと思ってます。

ま。深刻になっても仕方ないので楽観的に。

[PR]
# by lomo98 | 2017-05-23 22:18 | ブログ | Trackback | Comments(0)

扇風機

実家から扇風機を持ってきました。今日は特に暑くてまいりました。公園清掃には無事参加することができましたが体調を壊すのはダメだからと短時間での作業になりました。

扇風機、快適です。もっと前から持ってくりゃ良かった。でも、もうそろそろ梅雨ですね。

夏は苦手です。ずっと冬だったらいいのに。



[PR]
# by lomo98 | 2017-05-22 19:35 | ブログ | Trackback | Comments(0)

誘惑に負けた

タバコを再び吸い始めた。一年半禁煙してました。最近は色々考え事が多くて誘惑に負けました。

人間は弱い生き物です。笑

お金ないのにね。

今日は早くから起きて洗濯とかしてます。取り止めがない話題で申し訳ない。いつも、そうか。

[PR]
# by lomo98 | 2017-05-17 14:04 | ブログ | Trackback | Comments(2)

公園清掃

今日は朝から小雨が降っていましたがなんとかやってきました。朝起きるのも慣れてきました。遅刻ギリギリに行ってるけど。

久しぶりにフィッシュマンズを聴いたんだけれど、すごい世界観ですね。いつ聴いても色あせない。

D.A.Nという若いバンドのLPを買いましたが、かっこよかったです。

[PR]
# by lomo98 | 2017-05-15 16:51 | ブログ | Trackback | Comments(0)

寝坊、ジョグ。

寝つきがあんまり良くなくってお昼頃に起床。お昼はシリアスを食べてからジョグに出た。天気もわりかし良くってジョグ日和でした。

1時間ほどで終了。程よい疲れがありちょっと横になったら眠りに落ちてた。

今日はアルバイトの求人をネットで探していたんですがなかなか難しい。場所と時間がかみ合わなくて。

図書館で働きたいのは以前の記事で書いたと思うけれど、いきなりというのも辛いし、いい求人もなかなか出てこない。

ならばコンビニで修行するのも悪くないんではなかろうか。コンビニでも仕事は大変だろうから、別に甘く見ているわけではない。これからこまめに求人は探してみようと思ってます。

[PR]
# by lomo98 | 2017-05-11 22:16 | ブログ | Trackback | Comments(0)

泣けてきた。


[PR]
# by lomo98 | 2017-05-10 00:18 | ブログ | Trackback | Comments(0)

最低価格

3月に欲しいレコードがあったのでamazonで予約していました。予約なんて滅多にしないけれど、多分完売するだろうことはわかっていたので予約しました。4月7日に発売だったので一ヶ月待ちましたが結局配送されないまま、今日に至ります。二ヶ月待ったことになります。

もうキャンセルしようかと思っていたのですがamazonには最低価格保障があることに気づいた。これは商品が発送されるまでに注文した時の価格が下がればその時の価格が適用されるというもの。今回予約したレコードは普通の価格からしたら2980円なんだけれど、途中で1980円まで下がっていたのでその一番安かった時の値段、つまり1980円になるということ。

安く買えたので待った甲斐がありましたが、もしも都合でキャンセルされたらブチギレるところでした。

[PR]
# by lomo98 | 2017-05-08 23:13 | ブログ | Trackback | Comments(0)

ジョグに出た

天気は気持ちよいほど良かった。9時に起きて軽い食事をとってジョグに出た。ジョガーさんたちが結構いたので、皆さんも同じ気持ちのよう。

いつものコースを1時間ほど。tシャツの下にヒートテックを着ていつもは出るんだけれど、今日は暖かったのでtシャツのみで出た。

明日も出れたら出るつもり。筋肉痛にはならなくなってきた。でも、まだ走ってる最中は息が上がることもあるけど、もうちょっと持久力みたいなものができてくればな、と。



[PR]
# by lomo98 | 2017-05-05 19:58 | ブログ | Trackback | Comments(0)

ドリップコーヒー

いつもはインスタントのコーヒーを飲んでいたけれど、飽きてきたのでドリップしてコーヒーを飲んでいる。

コーヒー豆は自分でひくのでなくて最初からひいてあるものを使っている。感想はドリップにした方が圧倒的に美味しい。

素人だけれど香りがいいし飲みやすい。マイナスの点は予算がかかることですね。

こうやってコーヒーを贅沢にいただけるのは幸せでございます。

[PR]
# by lomo98 | 2017-05-02 19:34 | Trackback | Comments(0)

ジョグ

今日は夕食を食べてから、ジョグに出ました。約1時間でしたが、うっすらと汗が出てきた感じです。

春っぽいような、初夏というか。

これから暖かくなってきて、もっとジョグがしやすいんだろうな。



[PR]
# by lomo98 | 2017-04-27 18:18 | ブログ | Trackback | Comments(0)

生活費について

今月の生活費。ガス代が2668円。電気代が2121円。ネット代が5292円。一万円くらいか。

節約してるつもりだけれど、高いのかな?

一応来月と比較したいので備忘録。家計簿作れって言う話ですよね。

[PR]
# by lomo98 | 2017-04-26 16:55 | ブログ | Trackback | Comments(0)

久々に休む。

今日は久しぶりに作業所をお休みした。首の痛みもあるし、ここは大事をとって。

昨日は公園清掃。今年になって始めたけれどもまだ休んでない。誰も言ってくれないから自分で言うけれど、すごいな。

ツムツム始めました。

[PR]
# by lomo98 | 2017-04-25 11:25 | ブログ | Trackback | Comments(0)

独り身ゆえに

8時半に起床したものの、うっかりと二度寝。公園清掃には間に合ったけれど危ないとこだった。

気持ちが緩んでますね。イカンイカン。公園清掃は無事終了。

これから雨がふるようなことをネットで見ましたが、多分降るんでしょうね。

首の痛みがひどいのですが、湿布を買ってきて貼っています。独り身だからか、湿布を貼るという考えが持てなかった。

こういうとき、パートナーがいればなぁと思いますがおっさんですからね。苦笑

[PR]
# by lomo98 | 2017-04-17 19:03 | ブログ | Trackback | Comments(0)

起きていても

昨日の朝、シャワーを浴びようとしたら背中から首筋にかけて痛みが走った。寝違えたのだろうけれど、いつもなら首と肩にかけてなんだけれど今回は背骨にかけて痛みが出た。こんなことは記憶にある限りでは初めて。起きていても違和感があって嫌な感じ。
昨日よりは症状は和らいでるけれども寝ている状態から起きるときは痛みがある。うー。

明日は公園清掃。果たして、参加できるか?

[PR]
# by lomo98 | 2017-04-16 21:13 | ブログ | Trackback | Comments(0)

ジョグ

早めに起きてジョグに出た。天気が良くて暑いくらいだったので手袋はなし。

桜が満開で走っていて気持ち良かった。桜の花びらがひらひらと散っていく様は風情があっていいですね。

1時間ほどで終了して、昼食。昼寝をして今リアルタイムで4時20分をまわったところ。



[PR]
# by lomo98 | 2017-04-13 16:23 | ブログ | Trackback | Comments(0)

ゲンキにシテイマス

こうやってカタカナで書くと宇宙人のような感じですね。それは置いといて元気にやっています。

相変わらず音楽は聴いていますね。久々に洋服を買いました。ジーパンとボーダーの長袖。もうボーダーは何着もってるかわかんない。笑

無印で買ったんですけどなかなかほしい色のジーパンが出ていなかったんですが今回は良かったので購入。安くていいですね、無印は。

明日はジョグに出れたらでます。

[PR]
# by lomo98 | 2017-04-12 22:18 | ブログ | Trackback | Comments(0)

コツコツと。

忙しくしてたので疲労が蓄積している。明日は作業所に昼ご飯を食べにく予定だけれど無理かも。

新しい年度になって周りが結構動き出しています。

僕はハローワークを度々見ています。図書館司書の道はなかなかに厳しいけれど、根気よく探していこうと思います。

読書も最近はようやく少しづつできるようになってきましたが、油断するといけないのでこれも根気よく。



[PR]
# by lomo98 | 2017-04-06 23:58 | ブログ | Trackback | Comments(0)

花見日和

午前中から作業所のみんなと花見をしてきました。去年にも参加したので2回目。

シートをひいて輪になって座ります。それぞれが一品料理を持ち寄りました。すごい豪華でお腹いっぱいです。幸せや〜。

私は卵サンドを朝から準備しておきました。好評のようですぐになくなっていました。ありがたい。

楽しかったです。

[PR]
# by lomo98 | 2017-04-05 14:26 | ブログ | Trackback | Comments(0)

公園清掃

月曜日は公園清掃の日でした。桜が満開ではないものの、とても綺麗に咲いていました。

暖かいので掃除もしやすかったです。

帰ってきたらいい感じの疲れ具合で2時間半ほど眠っていました。

今日は天気がイマイチで洗濯できなかったのが心残りであります。

[PR]
# by lomo98 | 2017-04-03 17:23 | ブログ | Trackback | Comments(0)

東京、まだまだ寒い。

9時起床。小雨が降っていてかなり寒い。そんな中、新宿までレコードを掘りに行ってきました。お目当のものゲット。

お店の中は暖房で暑苦しかったので汗をかいた。

体が昨日のジョグのせいで筋肉痛です。

[PR]
# by lomo98 | 2017-04-01 18:15 | ブログ | Trackback | Comments(0)

ジョグ

久しぶりのジョグ。久しぶりと言っても過去の記事によると2月5日にジョグ出ている。いやはや、かなりの時間が立っていた。

この間、僕は何をしていたのだろう。笑。寒かったし、いつも冬はグダグダしています。

1時間12分のジョグでしたが、途中は歩いたりしていたし息もかなり上がった。

明日も出れたら出ようと思いましたが、どうなることやら。

[PR]
# by lomo98 | 2017-03-31 14:49 | ブログ | Trackback | Comments(0)

延期

公園清掃は雨のため延期です。寝坊しそうで、慌てて外みたら雨が降っていたので胸をなでおろした。

ムーンライトという映画が気になっているのでみに行こうと思います。さて、家賃払いに行ってこよう。

[PR]
# by lomo98 | 2017-03-27 11:25 | ブログ | Trackback | Comments(0)

連休

三連休はレコード屋さん巡りしてました。明日は作業所なのに体力回復してない。

今夜は星野源さんと山下達郎さんのコラボラジオがあるよ。地域によっては違う時間もあるらしので、注意が必要。

楽しみなり。

[PR]
# by lomo98 | 2017-03-20 17:37 | ブログ | Trackback | Comments(0)